ワンダリング・リペア! 攻略メモ

ワンダリング・リペア!の攻略メモです。これでコンプできるはず。

Ver1.00〜Ver1.02まで全対応です。Verの明記がある部分以外は、共通の攻略です。また、Ver1.01とVer1.02は共通の攻略が使えるので、Ver1.01とあるところはVer1.01以降と読み替えてください。

攻略メニュー

  1. 基本事項
  2. 話題集め
  3. 攻略データ
    1. アミリ(リトル)
    2. アミリ(ミドル)
    3. アミリ(ラージ)
    4. ゆずな
    5. ワスレナ

基本事項

ワンダリング・リペア!の基本事項の説明です。

ワンダリング・リペアでは、話題を集めてその話題を元にアミリとの思い出を作り、思い出を結晶化して歯車を作りアミリの時計を直すゲームです。

アミリ以外も攻略可能ですが、アミリとの思い出作りはやはり重要です。思い出づくりをサボっているとゲームオーバーになります。7/19までに歯車×9以上、エンディング直前までに歯車×12にしておかなければ、攻略フラグをすべて満たしていてもゲームオーバー(7/19はノーマルエンド)になります。

ワンダリング・リペア!は即死選択肢がかなり多いようなので、選択は慎重に行ってください。攻略と関係ない選択は射精位置の選択ぐらいと思っておいたほうが無難です。

7/1からルート分岐が始まるので、データの流用は考えないほうが無難です。遅くても7/8までに狙った属性を潜在属性にしておいてください。

どのルートも1周目から攻略可能なので、好きなルートから攻略を開始してください。

Ver1.00とVer1.01では、川の入手条件が変化している以外に隠しパラメータが微妙に変化しているようです。全く同じパターンでも片方はパターンが崩れることが有るので注意しましょう。

種選択パート

話題を使い、思い出づくりに必要な情報を集めるパートです。新たな話題も主にここで入手することになります。

形態変化

アミリの一日の最初の形態(基本形態)は固定されています。一日の中でも形態が変化するので注意しましょう。しかし、シナリオ後半や休日は最も重視した形態(潜在属性)が基本形態になる日も存在します。

基本的にリトル→ミドル→ラージ→リトル→ミドル・・・の順番でアミリの形態が変化します。7/27のみラージに変化しないので、ミドル→リトル→ミドル・・・となる。

話題により、形態の変化のしやすさが異なります。形態を変化させたくない場合は、情報を入手すれば良いです。情報を入手すれば、通常の会話に比べて形態が変化しにくくなります。

形態の変化しやすい話題を扱うときは、その会話で種選択パートが終わるようにすると形態が変化しません。時間の微調整は占いで行うと良いでしょう。

話題により差がありますが、歯車のサイズが大きいほど形態変化が起こりやすい傾向があります。

歯車の数によって、形態変化のしやすさが変化するようです。(染めた歯車の形態になりやすいみたい)

行動時間

行動時間は会話により異なります。そのため同じ回数の会話で種選択パートが終わるわけではありません。

通常の会話に比べて、情報が入手できる会話は行動時間の消費が大きいです。少しでも会話する回数を増やしたい場合は、情報が入手できる会話は後回しにすると良いでしょう。

話題により差がありますが、歯車のサイズが大きいほど行動時間の消費が大きい傾向があります。

歯車の数によって、行動時間が変化するようです。

メモリー選択パート&時計修繕パート

種選択パートで集めた情報を元にして、思い出づくりを行います。思い出づくりが終わったら、情報の数に応じた大きさの歯車が完成します。歯車を時計にはめることにより、時計の修繕を行います。

メモリー選択パートで選択可能な思い出は、種選択パート終了時の形態に対応したものだけです。

時計の歯車は上書き可能です。なお、歯車の色と形態の対応は次のようになっています。黄=リトル、赤=ミドル、青=ラージ

歯車のサイズ

歯車小
1形態当たりの話題数:3
時計の修理に必要な数:3
思い出づくりに必要な情報の数:1
シーン回想:無
歯車中
1形態当たりの話題数:4
時計の修理に必要な数:4
思い出づくりに必要な情報の数:2
シーン回想:無
歯車大
1形態当たりの話題数:8
時計の修理に必要な数:5
思い出づくりに必要な情報の数:3
シーン回想:有

攻略のコツ

基本は、アミリの形態のどれか1つの歯車の作成に専念することです。歯車大以外は、時計の修繕に必要な数=話題の数になるので無駄が有りません。

狙った形態が基本形態の場合は、情報集めをメインに行えば形態が変化しないので無駄が有りません。

狙った形態の一つ前が基本形態の場合は、狙った形態に変化する前は通常の会話を行います。狙った形態になったら、情報集めをメインで行います。

狙った形態のニつ前が基本形態の場合は、狙った形態に変化する前は通常の会話を行います。会話によっては、狙った形態になる前に種選択パートが終了する可能性もあるので注意しましょう。狙った形態にできたなら、情報集めより入手が難しい(何度も同じキャラと遭う必要がある)会話の入手を考えたほうがいいです。

場合によっては、狙った形態にせずにひたすら情報を集めるのも手です。

ちなみに、時計を完成させる時間の猶予はそれなりにあるのであまりあせる必要は有りません。

形態対応表

狙う形態:基本形態が狙った形態
リトル:リトル
ミドル:ミドル
ラージ:ラージ
狙う形態:基本形態が一つ前の形態
リトル:ラージ
ミドル:リトル
ラージ:ミドル
狙う形態:基本形態がニつ前の形態
リトル:ミドル
ミドル:ラージ
ラージ:リトル

周回ボーナス

クリアーデータをロードすることにより、歯車を作成した話題を最初から入手済み。

スタッフルーム、シーン回想、CGモード、ミュージックモードの開放


話題集め

話題集めの基本は、スタッフルームのヒントにもあるように特定のキャラに一日に何度も遭うことです{ただし、特殊なイベント(アミリのイベント等)が発生する場合は回数にカウントされない}。そうすることにより、?マークが出現します(アミリのマークとアミリが先生!?を除き次の日には消滅)。?マークのところに行くと、そのときの形態に応じた話題を入手できます。

その他の条件を満たしてない場合は、特定のキャラに複数回遭っても?マークは出現しません。その他の条件は、日付や歯車作成回数などと思われますが詳細不明。1形態に絞ってプレイすれば、簡単に条件を満たせるので調査予定はありません。愚者の館に条件の詳細があるのでそちらを参考にしてください。

特定の話題を振ることで話題を入手することや、シナリオの展開で入手することもあります。

一部の例外を除き、クリアーデータで入手している話題を入手することはできません。

学園祭で使用した服の話題は、ルートに突入した周回で学園祭にかかわる同好会のイベントを見なければならないので注意が必要です。(イベントを見なくても、少なくとも引き継ぎ時はルートクリアはできてしまう。)

アダルトショップ関連の条件に、歯車大の作成とあるが厳密には違う。まあ、実用上は問題ないけど。アミリの友好度が一定以上必要なので、アミリルートで集めるのがお勧め。

川の情報3の入手条件は、Ver1.01でワスレナ×1に変更された。

名称 入手方法 形態 条件 情報1入手 情報2入手 情報3入手
学園8番目の謎 2-5 リトル ゆずな×1 ゆずな×1

演劇 アミリLi リトル 7/3〜7/10 史博、頼×2

池のヌシ 強制 リトル 6/26 史博、頼×2

動物 校舎裏 リトル 史博、頼×2 ワスレナ×1 史博、頼×2
会議室 リトル ワスレナ×3 ゆずな×2 ワスレナ×2
幸運 2-6 リトル ゆずな×1 ゆずな×1 史博、頼×1
親への感謝 2-1 リトル ワスレナ×2 ワスレナ×2 ワスレナ×1
怖い話 学園8番目の謎 リトル ワスレナ×2 ゆずな×1 史博、頼×1 史博、頼×2
ネコ 動物 リトル 史博、頼×1 ワスレナ×1 ゆずな×1 ワスレナ×2
叱られた遊び 教材保管室 リトル 史博、頼×3 ゆずな×1 ゆずな×2 ワスレナ×1
夏の虫 空き教室 リトル ゆずな×2 史博、頼×2 ワスレナ×1 ゆずな×1
スリルを求めて 叱られた遊び リトル 史博、頼×1 ワスレナ×2 ゆずな×1 史博、頼×1
夏バテ 2-3 リトル 史博、頼×4 史博、頼×2 ゆずな×2 ゆずな×1
リトルで自宅に帰る リトル 歯車大を一定以上作成
アミリの友好度+4以上
ゆずな×1 ワスレナ×1 ワスレナ×2
お姫様の衣装 リトルルート リトル 7/27
演劇の入手イベントを見ている
ゆずな×1 ワスレナ×1 史博、頼×1
知らないことばかり 強制 ミドル 6/27 ゆずな×1

イタズラ 2-6 ミドル ゆずな×2 史博、頼×1

手軽な運動 知らないことばかり ミドル ワスレナ×2 史博、頼×2

チクチク裁縫 アミリM ミドル 7/3〜7/10 ワスレナ×2 史博、頼×2
なくし物 強制 ミドル 6/27 ゆずな×1 史博、頼×1
名前 職員室 ミドル ワスレナ×1 ゆずな×1 ワスレナ×2
目撃した密会 教材保管室 ミドル 史博、頼×3 ゆずな×1 史博、頼×1
楽しいこと 強制 ミドル 6/26 史博、頼×1 ゆずな×1 強制
体育の授業 校舎裏 ミドル 史博、頼×2 ゆずな×1 史博、頼×2 史博、頼×1
夜の公園 目撃した密会 ミドル ゆずな×2 史博、頼×1 史博、頼×2 ワスレナ×1
罰ゲーム 2-8 ミドル ゆずな×3 ゆずな×1 ゆずな×2 史博、頼×2
会議室 ミドル ワスレナ×2 史博、頼×1 ワスレナ×2 史博、頼×2
リボン 2-1 ミドル ワスレナ×4 ゆずな×1 ワスレナ×1 史博、頼×2
いぢめる女 ミドルで自宅に戻る ミドル 歯車大を一定以上作成
アミリの友好度+4以上
ゆずな×1 史博、頼×1 史博、頼×2
ウェディングドレス ミドルルート ミドル 7/27
チクタク裁縫の入手イベントを見ている
ワスレナ×1 ワスレナ×2 史博、頼×1
常識 2-3 ラージ 史博、頼×2 ゆずな×1

大人なアミリ 強制 ラージ 6/27 ゆずな×2

手作り料理 アミリLa ラージ 7/3〜7/10 史博、頼×1

誰かのために 職員室 ラージ ワスレナ×2 ゆずな×2 ワスレナ×1
女の子の悩み 髪の毛 ラージ ワスレナ×1 ワスレナ×2 ゆずな×1
髪の毛 2-3 ラージ 史博、頼×2 ゆずな×2 史博、頼×1
身近な犯罪 2-6 ラージ ゆずな×2 ゆずな×1 ワスレナ×2
お母さん 大人なアミリ ラージ ワスレナ×2 ゆずな×1 ゆずな×2 ワスレナ×1
大人の条件 会議室 ラージ ワスレナ×2 ワスレナ×1 ゆずな×1 史博、頼×1
道草 2-7 ラージ ゆずな×4 史博、頼×2 ゆずな×1 ゆずな×2
水泳 校舎裏 ラージ 史博、頼×2 ゆずな×2 ゆずな×1 ワスレナ×1
料理 手作り料理 ラージ ゆずな×2 ワスレナ×1 ワスレナ×2 史博、頼×2
アミリが先生!? 2-1 ラージ 移動×1 史博、頼×2 ゆずな×1 ワスレナ×2
年上 ラージで自宅に戻る ラージ 歯車大を一定以上作成
アミリの友好度+4以上
ワスレナ×2 史博、頼×1 ゆずな×1
和風メイド服 ラージルート ラージ 7/27
手作り料理の入手イベントを見ている
ワスレナ×2 史博、頼×2 ワスレナ×1

攻略データ

ワンダリング・リペア!の簡単なプレイログをおいておきます。

アミリ(リトル)

フラグは未調査。リトルのCGと回想はコンプ

潜在属性は当然リトルで行ってください。

歯車黄×12でクリアーするとエンディングで回想追加

選択例

射精の位置はどちらでもOK。CG回収を考えるなら両方選択すること。

ゆずなには冷たく接してください。そうしないとゆずなのイベントが進行してリトル攻略ができなくなります。(7/12の選択が変化していたらアウト?)

7/19の選択を変えるとノーマルEND

CGや回想を無視するなら、イベントはかなりスルー可能みたい。

  1. 6/25 適当に決めてやる
  2. 6/26 似合ってる
  3. 6/28 素直にあやまる
  4. 6/29 何も言わない
  5. 7/1 ふざけるなと怒る→アミリの勘を信じる
  6. 7/2 それでも自分でなんとかしたい!
  7. 7/3 勝負する
  8. 7/8 元気づけてやる気にさせる
  9. 7/9 ありがたいとは思うけど、ちょっと・・・・
  10. 7/12 アミリがやる気なら、いいか
  11. 7/15 それはそうかもしれない・・・けど !
  12. 7/19 アミリを抱きしめる

行動例

1周目を念頭においている。2周目以降はひたすら黄色の歯車を完成させればよい。

黄色の話題を引き継いでいるとこのとおりにプレイできない。データを引き継いだ場合は、理論上?マークを無視して終了すればパターンを流用できるはず。

日付 入手カード 話題 情報 メモリー 備考
6/25




6/26 楽しいこと
学園の池
楽しいこと(ゆずな)
楽しいこと(史博、頼)
わかちあうこと
男+女=楽しい
秋介のお楽しみ
二人の楽しいこと(強制) 話題を振る相手は強制
6/27 知らないことばかり
なくし物
大人なアミリ
学園の池(ゆずな)
学園の池(史博、頼)
学園の池(ゆずな)
楽しいこと(ゆずな)
知らないことばかり(史博、頼)
学園の池(史博、頼)
池のヌシ ヌシを釣り上げろ 話題を振る相手は2回目まで強制
基本形態:ミドル
4回目の移動後にリトルに変化
6/28 動物 大人なアミリ(ゆずな)
大人なアミリ(史博、頼)
楽しいこと(史博、頼)
校舎裏
動物(史博、頼)
飼育同好会 自宅に戻る 基本形態:ラージ
3回目の移動後にリトルに変化
6/29 ネコ 動物(ワスレナ)
動物(史博、頼)
知らないことばかり(ゆずな)
ネコ(ワスレナ)
動物の手触り
地図で覚えよう
校舎裏のネコ
ふれあうアニマル 話題を振る相手は1回目まで強制
基本形態:リトル
6/30
ネコ(ゆずな)
学園の池(ワスレナ)
動物(ワスレナ)
ネコ(ワスレナ)
人気のペット
飼い主募集中
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/1




7/2




7/3 学園8番目の謎 ネコ(ワスレナ)
学園の池(ワスレナ)
知らないことばかり(ゆずな)
2-5
学園8番目の謎(ゆずな)
女の子が怪人? ペット、飼いたいな 基本形態:ラージ
3度目の移動後にリトルに変化
7/4 怖い話
演劇
学園8番目の謎(ワスレナ)
学園8番目の謎(ワスレナ)
怖い話(史博、頼)
怖い話(史博、頼)
アミリLi
肝試し
お化け屋敷
噂の怪奇少女 基本形態:リトル
7/5 チクチク裁縫
手作り料理
夏の虫
怖い話(ゆずな)
アミリM
アミリLa
動物(ゆずな)
空き教室
幽霊 探検! お化け屋敷 基本形態:ミドル
2度目の移動後にラージに変化
3度目の移動後にリトルに変化
7/6 親への感謝 演劇(史博、頼)
演劇(史博、頼)
演劇(ワスレナ)
演劇(ワスレナ)
2-1
ごっこ遊び 囚われの姫君ごっこ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/7 親への感謝(ワスレナ)
親への感謝(ワスレナ)
知らないことばかり(ワスレナ)
会議室
形のないお礼
毎晩の肩たたき
お返しマッサージ 基本形態:リトル
7/8




7/9
夏の虫(ゆずな)
夏の虫(ワスレナ)
夏の虫(史博、頼)
夏の虫(史博、頼)
虫取り
森は虫だらけ
カブトムシ
カブトを狙え! 基本形態:リトル
7/10 夏バテ
叱られた遊び
雨(ゆずな)
雨(ワスレナ)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
2-3
教材保管室

自宅に帰る 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
6度目の移動後にリトルに変化
7/11 スリルを求めて
幸運
雨(ゆずな)
雨(ワスレナ)
叱られた遊び(史博、頼)
夏バテ(史博、頼)
雨(史博、頼)
2-6
夕立の魅力
おまじない
天気になあれ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/12
幸運(ゆずな)
幸運(史博、頼)
夏バテ(ワスレナ)
スリルを求めて(ワスレナ)
スリルを求めて(ワスレナ)
宝くじ
形のないお礼
怖くない
当たれ当たれ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/13
スリルを求めて(ゆずな)
スリルを求めて(史博、頼)
叱られた遊び(ゆずな)
叱られた遊び(ゆずな)
高いところ
弱虫にイジワル
泥遊び
水攻撃
ブナの木の上で 基本形態:リトル
7/14




7/15




7/16
叱られた遊び(ワスレナ)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
やり過ぎに注意
しっかりと睡眠
日陰にいよう
泥んこフィーバー(赤に上書き) 基本形態:リトル
7/17
夏バテ(史博、頼)
終了
食! 夏風のまどろみ 基本形態:リトル
7/18 夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
終了

自宅に戻る 基本形態:ラージ
3度目の移動後にリトルに変化
7/19




7/20
縄(ゆずな)
縄(ワスレナ)
縄(ワスレナ)
なわとび
弱点を狙う
前準備
たのしいなわとび 基本形態:リトル
7/21
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/22
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/23
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/24




7/25




7/26




7/27 お姫様の衣装 お姫様の衣装(ゆずな)
お姫様の衣装(ワスレナ)
お姫様の衣装(史博、頼)
終了
芸の幅は広く
基礎を大切に
動じない心
踏み出せ演劇の道 リトル固定
7/28




7/29
終了
自宅に戻る リトル固定
7/30




7/31




アミリ(ミドル)

フラグは未調査。ミドルのCGと回想はコンプ

潜在属性は当然ミドルで行ってください。

歯車赤×12でクリアーするとエンディングで回想追加

選択例

射精の位置はどちらでもOK。CG回収を考えるなら両方選択すること。

7/19の選択を変えるとノーマルEND

CGや回想を無視するなら、イベントはかなりスルー可能みたい。

  1. 6/25 適当に決めてやる
  2. 6/26 似合ってる
  3. 6/28 素直にあやまる
  4. 6/29 何も言わない
  5. 7/1 ふざけるなと怒る→アミリの勘を信じる
  6. 7/2 それでも自分でなんとかしたい!
  7. 7/3 勝負する
  8. 7/8 しっかりと手をつなぐ
  9. 7/12 アミリがやる気なら、いいか
  10. 7/15 それはそうかもしれない・・・けど !
  11. 7/19 アミリを抱きしめる

行動例

1周目を念頭においている。2周目以降は赤の歯車をひたすら完成させればいい

赤の話題を引き継いでいるとこのとおりにプレイできない。理論上は?マークを無視して終了すれば、パターンを流用できるはず。

日付 入手カード 話題 情報 メモリー 備考
6/25




6/26 楽しいこと
学園の池
楽しいこと(ゆずな)
楽しいこと(史博、頼)
わかちあうこと
男+女=楽しい
秋介のお楽しみ
二人の楽しいこと(強制) 話題を振る相手は強制
6/27 知らないことばかり
なくし物
大人なアミリ
知らないことばかり(ゆずな)
なくし物(史博、頼)
なくし物(ゆずな)
地図で覚えよう
返ってこない
落とし物再利用
落とし物、宝物 話題を振る相手は2回目まで強制
基本形態:ミドル
6/28
知らないことばかり(ゆずな)
知らないことばかり(史博、頼)
知らないことばかり(史博、頼)
なくし物(史博、頼)
なくし物(ゆずな)
楽しいこと(ゆずな)

自宅に戻る 基本形態:ラージ
4回目の移動後にリトルに変化
6/29 手軽な運動 知らないことばかり(ワスレナ)
知らないことばかり(ワスレナ)
手軽な運動(ワスレナ)
手軽な運動(ゆずな)
手軽な運動(ゆずな)
手軽な運動(史博、頼)
手軽な運動(史博、頼)
キャッチボール 探検・私の街 話題を振る相手は1回目まで強制
基本形態:リトル
4度目の移動後にミドルに変化
6/30 名前 手軽な運動(ワスレナ)
なくし物(ワスレナ)
職員室
なくし物(ワスレナ)
名前(ワスレナ)
名前(ワスレナ)
名前の印象 自宅に戻る 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
5度目の移動後にリトルに変化
7/1




7/2




7/3 手作り料理
演劇
楽しいこと(ワスレナ)
アミリLa
楽しいこと(史博、頼)
アミリLi
名前(ゆずな)
生活必需品? アミリの姓名 基本形態:ラージ
2度目の移動後にリトルに変化
4度目の移動後にミドルに変化
7/4 体育の授業
目撃した密会
名前(ゆずな)
名前(史博、頼)
名前(史博、頼)
校舎裏
体育の授業(史博、頼)
教材保管室
ブルマ 野球同好会・見学 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/5 チクチク裁縫 目撃した密会(ゆずな)
目撃した密会(史博、頼)
体育の授業(史博、頼)
アミリM
百合キスは正義
おふざけ
室内運動
女の子同士!? 基本形態:ミドル
7/6 夜の公園
イタズラ
目撃した密会(ゆずな)
夜の公園(ゆずな)
夜の公園(ゆずな)
チクチク裁縫(史博、頼)
チクチク裁縫(ワスレナ)
占い
2-6
体育の授業(ゆずな)
足腰は体力から 足腰トレーニング 基本形態:ラージ
3度目の移動後にリトルに変化
6度目の移動後にミドルに変化
7/7 体育の授業(ワスレナ)
体育の授業(ワスレナ)
占い
チクチク裁縫(史博、頼)
チクチク裁縫(ワスレナ)
会議室
男の弱点
夜なべ
これも修繕 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/8




7/9 罰ゲーム 川(ゆずな)
川(ゆずな)
イタズラ(ゆずな)
イタズラ(史博、頼)
2-8
ドア付近に設置 仕掛けろトラップ 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/10
夜の公園(ワスレナ)
夜の公園(史博、頼)
夜の公園(史博、頼)
罰ゲーム(ゆずな)
のぞき魔
家族の集い
邪魔しない
目隠し
隠れて花火見物 基本形態:ミドル
7/11
罰ゲーム(史博、頼)
罰ゲーム(史博、頼)
罰ゲーム(ゆずな)
川(ワスレナ)
川(ワスレナ)
元となるゲーム
追加で罰ゲーム
(草が伸び放題)
夜の川は静か
自宅に戻る 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
(Ver1.01は、歯車入手で変化なし)
7/12 リボン イタズラ(ワスレナ)
イタズラ(ワスレナ)
目撃した密会(ワスレナ)
目撃した密会(ワスレナ)
占い/イタズラ(史博、頼)
楽しいこと/目撃した密会(史博、頼)
2-1
川(史博、頼)
川泳ぎ スイカ割り罰ゲーム 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
6度目の移動後にミドルに変化
Ver1.00の場合/Ver1.01の場合
7/13
<川(史博、頼)>
リボン(ゆずな)
リボン(ワスレナ)
リボン(史博、頼)
リボン(史博、頼)
<草が伸び放題>
アピール
華やかさ
ほどく喜び
闇夜の川遊び 基本形態:ミドル
(Ver1.01は、川を無視する)
7/14




7/15




7/16
終了
魅惑のリボン 基本形態:ミドル
7/17 男をいぢめる女 イタズラ(ゆずな)
チクチク裁縫(ゆずな)
チクチク裁縫(ゆずな)
体育の授業(ゆずな)
終了

自宅に戻る 基本形態:リトル
4度目の移動後にミドルに変化
7/18 年上 男をいぢめる女(ゆずな)
男をいぢめる女(史博、頼)
男をいぢめる女(史博、頼)
時には強気に
粘着質
言葉責め
自宅に戻る 基本形態:ラージ
7/19




7/20
終了
アミリの逆襲 基本形態:ミドル
7/21
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/22
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/23 終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/24




7/25




7/26




7/27 ウェディングドレス ウェディングドレス(ワスレナ)
ウェディングドレス(ワスレナ)
ウェディングドレス(史博、頼)
終了
永遠の契り
初夜
純白の理由
純白の約束 ミドル固定
7/28




7/29
終了
自宅に戻る ミドル固定
7/30




7/31




アミリ(ラージ)

フラグは未調査。ラージのCGと回想はコンプ

潜在属性は当然ラージで行ってください。

歯車青×12でクリアーするとエンディングで回想追加

選択例

射精の位置はどちらでもOK。CG回収を考えるなら両方選択すること。

7/19の選択を変えるとノーマルEND

CGや回想を無視するなら、イベントはかなりスルー可能みたい。

  1. 6/25 適当に決めてやる
  2. 6/26 似合ってる
  3. 6/28 素直にあやまる
  4. 6/29 何も言わない
  5. 7/1 ふざけるなと怒る→アミリの勘を信じる
  6. 7/2 それでも自分でなんとかしたい!
  7. 7/3 勝負する
  8. 7/8 もちろんドキドキする
  9. 7/12 アミリがやる気なら、いいか
  10. 7/15 それはそうかもしれない・・・けど !
  11. 7/19 アミリを抱きしめる

行動例

1周目を念頭においている。2周目以降は青の歯車を完成させつづければよい。

青の話題を引き継いでいるとこのとおりにプレイできない。理論上は?マークを無視して終了すれば、パターンを流用できるはず。

日付 入手カード 話題 情報 メモリー 備考
6/25




6/26 楽しいこと
学園の池
楽しいこと(ゆずな)
楽しいこと(史博、頼)
わかちあうこと
男+女=楽しい
秋介のお楽しみ
二人の楽しいこと(強制) 話題を振る相手は強制
6/27 知らないことばかり
なくし物
大人なアミリ
学園の池(ゆずな)
学園の池(史博、頼)
学園の池(ゆずな)
楽しいこと(ゆずな)
知らないことばかり(史博、頼)
学園の池(史博、頼)
池のヌシ 自宅に戻る 話題を振る相手は2回目まで強制
基本形態:ミドル
4回目の移動後にリトルに変化
6/28
大人なアミリ(ゆずな)
大人なアミリ(ゆずな)
なくし物(ゆずな)
なくし物(史博、頼)
相応の貫禄
落とし物再利用
返ってこない
お姉さんらしく 基本形態:ラージ
6/29 お母さん 大人なアミリ(ワスレナ)
大人なアミリ(ワスレナ)
大人なアミリ(史博、頼)
大人なアミリ(史博、頼)
お母さん(ワスレナ)
優しいだっこ 自宅に戻る 話題を振る相手は1回目まで強制
基本形態:リトル
4度目の移動後にミドルに変化
6/30 常識 お母さん(史博、頼)
お母さん(史博、頼)
お母さん(ワスレナ)
2-3
常識(ゆずな)
作法を守る 日本の礼法 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
7/1




7/2




7/3 手作り料理 お母さん(ゆずな)
お母さん(ゆずな)
常識(ワスレナ)
アミリLa
おっぱい
赤ちゃん
目覚める母性 基本形態:ラージ
7/4 演劇
料理
チクチク裁縫
手作り料理(ゆずな)
アミリLi
手作り料理(ゆずな)
アミリM
常識(史博、頼)
手作り料理(史博、頼)
他人の評価 どきどき試食会 基本形態:リトル
2度目の移動後にミドルに変化
4度目の移動後にラージに変化
7/5 髪の毛 手作り料理(史博、頼)
手作り料理(ワスレナ)
料理(史博、頼)
2-3
髪の毛(ゆずな)
髪の毛(ゆずな)
髪の毛(史博、頼)
髪型への気配り
一番の注目どころ
自宅に戻る 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
5度目の移動後にリトルに変化
7/6 大人の条件 料理(ワスレナ)
料理(ワスレナ)
料理(史博、頼)
会議室
料理ぐらいは・・・
作る喜び
エプロン
妖しいクッキング 基本形態:ラージ
7/7 女の子の悩み
身近な犯罪
髪の毛(史博、頼)
髪の毛(ワスレナ)
髪の毛(ワスレナ)
料理(ゆずな)
料理(ゆずな)
2-6

おしゃれは頭から 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
5度目の移動後にラージに変化
7/8




7/9
身近な犯罪(ゆずな)
身近な犯罪(ワスレナ)
身近な犯罪(ワスレナ)
女の子の悩み(ワスレナ)
女の子の悩み(ワスレナ)
女性最大の敵
自衛の精神
言葉にできない
自宅に戻る 基本形態:リトル
4度目の移動後にミドルに変化
7/10 誰かのために
アミリが先生!?
手作り料理(ワスレナ)
常識(ワスレナ)
身近な犯罪(ゆずな)
女の子の悩み(ゆずな)
職員室
2-1
お肉が・・・ 痴漢対策法 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
7/11
アミリが先生!?(ワスレナ)
大人の条件(ワスレナ)
大人の条件(史博、頼)
大人の条件(ゆずな)
お化粧
放たれる色気
余裕
女性のたしなみ 基本形態:ラージ
7/12 水泳 アミリが先生!?(史博、頼)
アミリが先生!?(史博、頼)
誰かのために(ワスレナ)
知らないことばかり(ゆずな)
校舎裏
にじみ出る魅力
与える力
地図を覚えよう
切実ダイエット 基本形態:ラージ
7/13 道草 誰かのために(ゆずな)
誰かのために(ゆずな)
アミリが先生!?(ゆずな)
常識(ゆずな)
2-7
応援
まずは形から
がんばれファイト! 基本形態:ラージ
7/14




7/15




7/16
道草(ゆずな)
道草(ゆずな)
道草(史博、頼)
道草(史博、頼)
アミリが先生!?(ワスレナ)
買い食い
アイスクリーム
通学路にある店
教育的指導
アミリ先生の授業 基本形態:ラージ
7/17
道草(ワスレナ)
道草(ワスレナ)
大人の条件(ゆずな)
大人の条件(ワスレナ)
大人の条件(史博、頼)
水泳(ワスレナ)
サイズ違い 買い食いアイス(赤に上書き) 基本形態:リトル
3回目でミドルに変化
5回目でラージに変化
7/18 年上 水泳(ゆずな)
水泳(ゆずな)
終了
水の感触
水風呂でプール
自宅に戻る 基本形態:ラージ
7/19




7/20
年上(ゆずな)
年上(史博、頼)
年上(ワスレナ)
終了(Ver1.01)
率先する
委ねる幸せ?
お風呂で水泳を 基本形態:ラージ
7/21
年上(ワスレナ)
終了
主導権 クセになる言葉 基本形態:ラージ
7/22
終了
自宅に戻る 基本形態:ラージ
7/23 終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/24




7/25




7/26




7/27 和風メイド服 和風メイド服(ワスレナ)
和風メイド服(ワスレナ)
和風メイド服(史博、頼)
和風メイド服(史博、頼)
終了
誠意ある接客
大サービス
奉仕の心
専属和メイド ラージ固定
7/28




7/29
終了
自宅に戻る ラージ固定
7/30




7/31




ゆずな

フラグは未調査。ゆずなのCGと回想はコンプ

アミリの潜在属性をリトルにしないと攻略不可能。

選択例

7/10以降にゆずなのところに移動するとイベントが発生するがこれを見なくても攻略可能。

射精の位置はどちらでもOK。CG回収を考えるなら両方選択すること。

7/26の選択を全てアミリにパスにすると、7/27のHシーンが変化する。

7/24の選択で鮭を渡した場合は、アミリに1回パスしただけで7/27のHシーンが変化した。おそらく、アミリ(リトル)の友好度が7/27のHシーンの分岐条件になっていると思われる。

7/19の選択肢を変えるとノーマルEND

CGや回想を無視するなら、イベントはかなりスルー可能みたい。

  1. 6/25 適当に決めてやる
  2. 6/26 似合ってる
  3. 6/28 素直にあやまる
  4. 6/29 一応礼を言っておく
  5. 7/1 面倒みてもらうことにする→それもいいかもしれない
  6. 7/2 やっぱりジョニーさんに頼む
  7. 7/3 勝負なんかしない→自力でがんばることにする
  8. 7/8 約束したから、がんばる
  9. 7/9 素直に感謝してるよ
  10. 7/12 アミリをフォローすることにする
  11. 7/13 ゆずなに頼んでみる→食べ慣れた味でありがたい
  12. 7/15 ゆずなと屋台視察する→左手の薬指にはめる
  13. 7/16 俺の気持ちを理解してるから
  14. 7/19 側にいてやってくれたから
  15. 7/24 しっかりと躾ける
  16. 7/26 ゆずなにパス×3
  17. 7/29 アザレットを信じる

行動例

1周目を念頭においている。2周目以降は黄色の歯車を完成させる。

黄の話題を引き継いでいるとこのとおりにプレイできない。理論上は?マークを無視して終了すれば、パターンを流用できるはず。アミリ(リトル)ルートも7/13まではパターンを流用可能。この時点でほぼ歯車の作成は終わっているので、あとは適当に歯車を作ってください。

日付 入手カード 話題 情報 メモリー 備考
6/25




6/26 楽しいこと
学園の池
楽しいこと(ゆずな)
楽しいこと(史博、頼)
わかちあうこと
男+女=楽しい
秋介のお楽しみ
二人の楽しいこと(強制) 話題を振る相手は強制
6/27 知らないことばかり
なくし物
大人なアミリ
学園の池(ゆずな)
学園の池(史博、頼)
学園の池(ゆずな)
楽しいこと(ゆずな)
知らないことばかり(史博、頼)
学園の池(史博、頼)
池のヌシ ヌシを釣り上げろ 話題を振る相手は2回目まで強制
基本形態:ミドル
4回目の移動後にリトルに変化
6/28 動物 大人なアミリ(ゆずな)
大人なアミリ(史博、頼)
楽しいこと(史博、頼)
校舎裏
動物(史博、頼)
飼育同好会 自宅に戻る 基本形態:ラージ
3回目の移動後にリトルに変化
6/29 ネコ 動物(ワスレナ)
動物(史博、頼)
知らないことばかり(ゆずな)
ネコ(ワスレナ)
動物の手触り
地図で覚えよう
校舎裏のネコ
ふれあうアニマル 話題を振る相手は1回目まで強制
基本形態:リトル
6/30
ネコ(ゆずな)
学園の池(ワスレナ)
動物(ワスレナ)
ネコ(ワスレナ)
人気のペット
飼い主募集中
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/1




7/2




7/3 学園8番目の謎 ネコ(ワスレナ)
学園の池(ワスレナ)
知らないことばかり(ゆずな)
2-5
学園8番目の謎(ゆずな)
女の子が怪人? ペット、飼いたいな 基本形態:ラージ
3度目の移動後にリトルに変化
7/4 怖い話
演劇
学園8番目の謎(ワスレナ)
学園8番目の謎(ワスレナ)
怖い話(史博、頼)
怖い話(史博、頼)
アミリLi
肝試し
お化け屋敷
噂の怪奇少女 基本形態:リトル
7/5 チクチク裁縫
手作り料理
夏の虫
怖い話(ゆずな)
アミリM
アミリLa
動物(ゆずな)
空き教室
幽霊 探検! お化け屋敷 基本形態:ミドル
2度目の移動後にラージに変化
3度目の移動後にリトルに変化
7/6 親への感謝 演劇(史博、頼)
演劇(史博、頼)
演劇(ワスレナ)
演劇(ワスレナ)
2-1
ごっこ遊び 囚われの姫君ごっこ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/7 親への感謝(ワスレナ)
親への感謝(ワスレナ)
知らないことばかり(ワスレナ)
会議室
形のないお礼
毎晩の肩たたき
お返しマッサージ 基本形態:リトル
7/8




7/9
夏の虫(ゆずな)
夏の虫(ワスレナ)
夏の虫(史博、頼)
夏の虫(史博、頼)
虫取り
森は虫だらけ
カブトムシ
カブトを狙え! 基本形態:リトル
7/10 夏バテ
叱られた遊び
雨(ゆずな)
雨(ワスレナ)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
学園8番目の謎(史博、頼)
2-3
教材保管室

自宅に戻る 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化
6度目の移動後にリトルに変化
7/11 スリルを求めて
幸運
雨(ゆずな)
雨(ワスレナ)
叱られた遊び(史博、頼)
夏バテ(史博、頼)
雨(史博、頼)
2-6
夕立の魅力
おまじない
天気になあれ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/12
幸運(ゆずな)
幸運(史博、頼)
夏バテ(ワスレナ)
スリルを求めて(ワスレナ)
スリルを求めて(ワスレナ)
宝くじ
形のないお礼
怖くない
当たれ当たれ 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
7/13
スリルを求めて(ゆずな)
スリルを求めて(史博、頼)
叱られた遊び(ゆずな)
叱られた遊び(ゆずな)
高いところ
弱虫にイジワル
泥遊び
水攻撃
ブナの木の上で 基本形態:リトル
7/14
叱られた遊び(ワスレナ)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
やり過ぎに注意
しっかりと睡眠
日陰にいよう
泥んこフィーバー(赤に上書き) 基本形態:リトル
7/15




7/16
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(ゆずな)
夏バテ(史博、頼)
食! 夏風のまどろみ 基本形態:ミドル
3回目の移動後にラージに変化
5回目の移動後にリトルに変化
7/17
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/18
終了
自宅に戻る 基本形態:ラージ
7/19




7/20
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/21

終了

自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/22




7/23




7/24
終了
自宅に戻る リトル固定
7/25




7/26




7/27




7/28




7/29




ワスレナ

フラグは未調査。ワスレナのCGと回想はコンプ

潜在属性は無関係のようです。ただし、地道にワスレナのところに移動しないとイベントが消化できなくなるので注意しましょう。

また、文化祭のイベントにアミリを参加させないようにしなければなりません

選択例

7/17〜7/18まで、ワスレナのところに移動することにより、左の回想が出た。(これは無視しても攻略可能)

7/19の選択を変えるとノーマルEND

CGや回想を無視するなら、イベントはかなりスルー可能みたい。

  1. 6/25 適当に決めてやる
  2. 6/26 似合ってる
  3. 6/28 素直にあやまる
  4. 6/29 何も言わない
  5. 7/1 ふざけるなと怒る→ワスレナの占いを信じる
  6. 7/2 やっぱりジョニーさんに頼む
  7. 7/3 勝負なんかしない→ワスレナの占いに頼る
  8. 7/8 呪いをつかってもらう
  9. 7/9 素直に感謝してるよ
  10. 7/10 ワスレナの所に移動後
    探しに行く→こっちの世界は好き?
  11. 7/12 不安が拭えないのでやらせない
  12. 7/13 きっとワスレナが好きだから
    そうだ、ワスレナなら・・・→占い以外でも頼りになるんだな
  13. 7/15 誰かに協力を頼む→一緒に探してもらう
  14. 7/16 アミリを守ってくれたことに
  15. 7/17 ワスレナのところに移動
  16. 7/18 ワスレナの所に移動後
    ワスレナの後を追いかける
  17. 7/19 もう少しいてほしいと言う
  18. 7/20 キャラクターのところに移動後
    ワスレナの楽しいことを聞く(映画に誘うイベントが発生するまで)
  19. 7/26 心で解決を図る

行動例

1周目を念頭においている。2周目以降はひたすら歯車を完成させればいい。7/10まではアミリ(ミドル)と同じ行動を取っている。

赤の話題を引き継いでいるとこのとおりにプレイできない。理論上は?マークを無視して終了すれば、パターンを流用できるはず。

日付 入手カード 話題 情報 メモリー 備考
6/25




6/26 楽しいこと
学園の池
楽しいこと(ゆずな)
楽しいこと(史博、頼)
わかちあうこと
男+女=楽しい
秋介のお楽しみ
二人の楽しいこと(強制) 話題を振る相手は強制
6/27 知らないことばかり
なくし物
大人なアミリ
知らないことばかり(ゆずな)
なくし物(史博、頼)
なくし物(ゆずな)
地図で覚えよう
返ってこない
落とし物再利用
落とし物、宝物 話題を振る相手は2回目まで強制
基本形態:ミドル
6/28
知らないことばかり(ゆずな)
知らないことばかり(史博、頼)
知らないことばかり(史博、頼)
なくし物(史博、頼)
なくし物(ゆずな)
楽しいこと(ゆずな)

自宅に戻る 基本形態:ラージ
4回目の移動後にリトルに変化
6/29 手軽な運動 知らないことばかり(ワスレナ)
知らないことばかり(ワスレナ)
手軽な運動(ワスレナ)
手軽な運動(ゆずな)
手軽な運動(ゆずな)
手軽な運動(史博、頼)
手軽な運動(史博、頼)
キャッチボール 探検・私の街 話題を振る相手は1回目まで強制
基本形態:リトル
4度目の移動後にミドルに変化
6/30 名前 手軽な運動(ワスレナ)
なくし物(ワスレナ)
職員室
なくし物(ワスレナ)
名前(ワスレナ)
名前(ワスレナ)
名前の印象 自宅に戻る 基本形態:ミドル
4度目の移動後にラージに変化
5度目の移動後にリトルに変化
7/1




7/2




7/3 手作り料理
演劇
楽しいこと(ワスレナ)
アミリLa
楽しいこと(史博、頼)
アミリLi
名前(ゆずな)
生活必需品? アミリの姓名 基本形態:ラージ
2度目の移動後にリトルに変化
4度目の移動後にミドルに変化
7/4 体育の授業
目撃した密会
名前(ゆずな)
名前(史博、頼)
名前(史博、頼)
校舎裏
体育の授業(史博、頼)
教材保管室
ブルマ 野球同好会・見学 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/5 チクチク裁縫 目撃した密会(ゆずな)
目撃した密会(史博、頼)
体育の授業(史博、頼)
アミリM
百合キスは正義
おふざけ
室内運動
女の子同士!? 基本形態:ミドル
7/6 夜の公園
イタズラ
目撃した密会(ゆずな)
夜の公園(ゆずな)
夜の公園(ゆずな)
チクチク裁縫(史博、頼)
チクチク裁縫(ワスレナ)
占い
2-6
体育の授業(ゆずな)
足腰は体力から 足腰トレーニング 基本形態:ラージ
3度目の移動後にリトルに変化
6度目の移動後にミドルに変化
7/7 体育の授業(ワスレナ)
体育の授業(ワスレナ)
占い
チクチク裁縫(史博、頼)
チクチク裁縫(ワスレナ)
会議室
男の弱点
夜なべ
これも修繕 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/8




7/9 罰ゲーム 川(ゆずな)
川(ゆずな)
イタズラ(ゆずな)
イタズラ(史博、頼)
2-8
ドア付近に設置 仕掛けろトラップ 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/10
夜の公園(ワスレナ)
夜の公園(史博、頼)
夜の公園(史博、頼)
罰ゲーム(ゆずな)
のぞき魔
家族の集い
邪魔しない
目隠し
隠れて花火見物 基本形態:ミドル
ワスレナの所に移動すること
(選択肢が出現)
7/11 リボン イタズラ(ワスレナ)
イタズラ(ワスレナ)
目撃した密会(ワスレナ)
罰ゲーム(史博、頼)
占い
川/罰ゲーム(ワスレナ)
2-1
罰ゲーム(史博、頼)
元となるゲーム 自宅に戻る 基本形態:ラージ
4度目の移動後にリトルに変化
6度目の移動後にミドルに変化
(Ver1.00は川、Ver1.01は罰ゲーム)
7/12
罰ゲーム(ゆずな)
川(ワスレナ)
川(史博、頼/ワスレナ)
川(史博、頼)
追加で罰ゲーム
夜の川は静か
川泳ぎ
草が伸び放題
スイカ割り罰ゲーム 基本形態:ミドル
(Ver1.00は史博、頼、Ver1.01はワスレナ)
7/13
リボン(ゆずな)
リボン(ワスレナ)
リボン(史博、頼)
リボン(史博、頼)

アピール
華やかさ
ほどく喜び
闇夜の川遊び 基本形態:ミドル
7/14
リボン(ワスレナ)
リボン(ワスレナ)
リボン(ワスレナ)
終了

魅惑のリボン 基本形態:リトル
3度目の移動後にミドルに変化
7/15




7/16
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/17
移動(ワスレナ)
終了

自宅に戻る 基本形態:リトル
7/18
移動(ワスレナ)
終了

自宅に戻る 基本形態:ラージ
7/19




7/20
移動(ワスレナ)
移動(ワスレナ)
移動(ゆずな)
移動(史博、頼)

自宅に戻る 基本形態:ミドル
3度目の移動後にラージに変化(Ver1.01では変化しない)
7/21
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/22
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/23
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/24




7/25




7/26




7/27
終了
自宅に戻る 基本形態:リトル
7/28
終了
自宅に戻る 基本形態:ミドル
7/29





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