メイドマスターのFAQ

メイドマスターの良くある質問をまとめてみました。

最初にVer1.03パッチを当てましょう。

攻略メニュー

  1. 基本的な攻略
  2. CG 回想
  3. 改造ファイル
  4. その他

基本的な攻略

メイドマスター Sランク攻略メモを参考にすること

すぐにゲームオーバーになる
序盤は持久力と忍耐力を重点的に上げること。戦闘体力も上げておきたい。
お金が貯まらない
ひたすら、倉庫を漁ること。打ち止めになったら高いアイテムだけを売却して、高いアイテムだけを売り、また倉庫を漁ればいい。
3月の月末条件が厳しすぎる
2月末にタリムに勝てる程度に育成しておく。
3月10までに名声100を目標にすること、名声が高いと敵が強くなるけど、お金も稼げる。
3/20までに名声125を目標にする。これなら、総収入が1000程度行くはずなので楽勝。接客はある程度失敗しても問題ない。
敵が強い
序盤は先手必勝、投擲(LV1でよい)がかなり強いのでこれを主力にする。忍耐力や戦闘精神を上げると楽。
リチャードを出せる戦闘はリチャードに頼ると良い
中盤になると、戦闘が長期化し、敵がエーテル技を使い始める。
アーシアに守護を覚えさせると楽になる。防御と回避を上げれば、通常攻撃はシャットアウトできる。
守護は斜めにも効果があるのがポイント。
シャルは戦闘EXPを温存しておき、射撃を習得したらできるだけ上げる。
終盤は、エーテル系スキルをLV4までは最優先で上げていくこと。
エーテル精神はあまりあげなくてもよいが、アーシアだけは速攻でLV5にする。
アーシアルートはアーシアの攻撃や命中もある程度上げておかないと詰むので注意

CG 回想

CG7が埋まらない
どうやったら埋まるか教えてください。
魔物図鑑の下4つが埋まらない
どうやったら埋まるか教えてください。

その他

クリアーボーナスは?
アイテム引継ぎ(MAX36個)、経験値引継ぎ(一部のみ MAX36%)、レアドロップ率上昇(MAX8%)、難易度難しいが選択可
レアドロップ率上昇は同じルートを2回クリアーする必要有り(同一データで可)
1ルートでのMAXはアイテム6個、経験値引継ぎ6%(Sランク達成)
CGモード、シーン回想、音楽鑑賞、魔物図鑑が追加
5人のルートをCランク以上でクリアーすると?二年目が追加
アイテム引継ぎ、経験値引継ぎ(100%)、スキル引継ぎで開始
クリアー時にアイテムは引き継げるが、経験値の引継ぎはなし

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送