ふぃぎゅ@謝肉祭のFAQ

ふぃぎゅ@謝肉祭の良くある質問をまとめてみました。

最初にVer1.03パッチを当てましょう。

攻略メニュー

  1. 基本的な攻略
  2. CG 回想
  3. 改造ファイル
  4. その他

基本的な攻略

ふぃぎゅ@謝肉祭 フリーモード攻略も参考にすること

お金が貯まらない
序盤はミニゲームがお薦め。
改造効率が上がったら、アルテミス2Pカラー、さわがに(アップルパイ姉、むなし二丁拳銃)、アガッゴ体育座りをオークションに出す。
魔改造のレシピが増えない
とりあえず、新しいガチャガチャは一度回せ。
魔改造回数を増やせば、ほとんどの魔改造は埋まる。
魔改造レシピが増える条件を詳しく知りたいなら、
ふぃぎゅ@謝肉祭 フリーモード攻略(魔改造レシピ)を参考に
天原すせりの魔改造ができない
屈辱の姿と在るべき未来を作成すること。すぐに売ったらダメ。
ハセガワの魔改造ができない
私的な究極メイドロボを作成すること。すぐに売ったらダメ。
FMの依頼が増えない
依頼を沢山こなせば増えていく。新しいガチャガチャは一度回せ。
依頼レシピが増える条件を詳しく知りたいなら、ふぃぎゅ@謝肉祭 シナリオ攻略(依頼)を参考に
ガチャガチャが増えない
とりあえず、新しいガチャガチャは一度回せ。
魔改造回数を増やしたり、改造回数を増やせば、ほとんどのガチャガチャは埋まる。
ガチャガチャが増える条件を詳しく知りたいなら、
ふぃぎゅ@謝肉祭 フリーモード攻略(ガチャガチャ)を参考に
メタモルファンタジーSPのガチャガチャがでない
ハタヤマとH・F・Bの2つを作成すること。すぐに売ったらダメ。
ヴァンダルPのガチャガチャがでない
改造を61回行うこと。(魔改造ではない)
アミューズメント部の入部条件がわからない
ふぃぎゅ@謝肉祭 フリーモード攻略(アミューズメント部)を参考にすること
ボッコスの改造を失敗したらどうなる
なんの問題もないので、まったりプレイしよう。
ちなみに、魔改造をしたら、何度でもイベント発生します。
シナリオモードの変化ってなに
私的な究極メイドロボの完成と依頼のコンプで何かが起こる。
シナリオが追加されるだけなので、セーブデータを消す必要はない。

CG 回想

下記以外の部分が埋まらない場合や詳しいことは、ふぃぎゅ@謝肉祭 CG&シーン回想を参考にすること。

フリーモードの回想が埋まらない
全魔改造完成+BOK-KOS完成で埋まる。
シナリオモードの回想が埋まらない
ふぃぎゅ@コレクション以外を全てクリアーするんだ。

改造ファイル

下記以外が埋まらない場合や詳しいことは、ふぃぎゅ@謝肉祭 改造(改造ファイル)を参考にすること。

フィギュアを持っているのに改造ファイルが埋まらない
素体以外は、実際に作らないと改造ファイルに反映されません。
天原すせりの改造が一つできない
Aランクの依頼をコンプリートすること
琴代 キラの改造ができない
Bランクの依頼をコンプリートすること
草壁 真珠の改造ができない
Cランクの依頼をコンプリートすること

その他

クリアーボーナスは?
そもそもクリアーって概念がない。あえて言うなら、ボッコスがアミューズメント部に入部するのと、OMAKEに何かが追加される。
オートセーブがウザイ
ゲームオーバーはないので、気にしないように。あえて、アドバイスするなら、セーブファイルをリネームしても使える。上書き禁止にしたら、オートセーブできない。(tempファイルは消すこと)
ネット通販でアイテムを購入しても使えない
アイテムBOXを開いて解凍すること。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送