ダンシング・クレイジーズのシナリオ攻略
Dancing craziesのシナリオ攻略みたいなもの。β版です。CGとアナザーは、現在手付かずです。
エンディング条件
エンディング条件を満たすと、休憩の下にLast Selectがでます。これを選ぶとエンディングです。微妙におかしい部分があるかもしれないけど、気にしないでください。
美雪・唯・サクラEND
一番難易度の高いエンディングです。ある程度ゲームに慣れたら狙ってみましょう。
最低必要な条件
- 美雪EDを見ることができる
- 唯EDを見ることができる
- サクラEDを見ることができる
- 3周目以降である
下記のいずれかを満たす
- 教授(2回目)を倒す
- 資金を100000万(100億)以上持った状態で、次の週を迎える
資金のフラグは一度満たせば、その周回で資金が100億未満になっても問題ありません。
リンテールEND
ある程度パーティが強くないと見ることが出来ません。
教授1回目を倒せたら、市街巡回して敵を倒しまくればよいです。
サクラEND
- 刃との汎用H7を見ている
- サクラの虐殺イベントを見ていない
教授来日後、情報×3で刃が賞金首になるので倒す。
サクラが支援者リストに入ったら、港区に通いまくればOK
唯END
- 女王蜂との汎用H6を見ている
- 唯の虐殺イベントを見ていない
情報×10でパープルスモークの情報が聞ける。その後市街巡回をしたら、女王蜂が出てくるイベントが発生。次の週に蜂の巣が賞金首になるので倒す。
葉木崎唯が支援者リストに入ったら、南岩区に通いまくればOK
美雪END
- 美雪との汎用H7を見ている
- 美雪・姫子の虐殺イベントを見ていない
一番楽なエンディングです。基本的に自宅と会社を往復していればOK。美雪にお茶を出したら、自宅のみで良い。
一番手っ取り早いのが、自宅×5→会社×4→自宅×沢山
どうしても、戦闘に勝てない場合はこのエンディングに逃げ込んでください。
周回について
引継ぎ
ゲームをクリアー(Badを含む)とデータの引継ぎを行えます。
データの引継ぎは以下の項目について行われます。
主人公のステータス
- 主人公のレベルや能力
- 主人公の装備
- 保有資金+株の時価総額を合計したものを資金として保有
- 購入したアイテム
イベントキャラのステータス
イベントキャラについて
イベントキャラには、顔ありと顔なしのキャラがいます。
特殊イベントキャラ(顔あり)
絶対にリタイヤしません。解雇もできません。
イベントをクリアーした時点で仲間になります。
なんらかの理由で仲間から外れた場合は、次の周は仲間から外れたときの状態で参加します
汎用イベントキャラ(顔なし)
リタイヤします。解雇はできません。
イベントをクリアーした時点で仲間になります。
リタイヤして引継ぎを行った場合は、レベルが1に戻ります。
支援者引継ぎ
イベントキャラ以外の支援者を引継ぎします。最初は4人まで、引継ぎできます。周回数が増えると支援者の数が増えるようです。
支援者引継ぎ数は最大15?。現在は、12まで確認完了。
2周目
突入条件
追加要素
- Extraモードが追加(クイズ、回想など)
- 賞金稼ぎ大会の開催が最短で30週目になる
- 初期閃光値が600になる
- 支援者引継ぎ数が増える?
3周目
突入条件
現在調査中
追加要素
- 美雪と同棲している
- 賞金稼ぎ大会終了
- 葉木崎唯が仲間にいる
- ルネリアが仲間になる
- ミリアが仲間になる
- エリオット&クリスイベントが追加
- 出題者が登場(虐殺イベント)
- 美雪・唯・サクラENDが追加
- 初期閃光値が2100になる
- 支援者引継ぎ数が増える?
4周目
突入条件
現在調査中
追加要素
- 賞金稼ぎ大会の開催が最短で30週目になる
- ルネリアが仲間になる
- ミリアが仲間になる
- エリオット&クリスイベントが追加
- 出題者が登場(虐殺イベント)
- 美雪・唯・サクラENDが追加
- 強制ENDが300週になる
- 初期閃光値が2100になる
- 支援者引継ぎ数が増える?
シナリオ攻略
シナリオ上重要なイベントをまとめてみました。ここに載っていないイベントも多数存在します。
ダンシング・クレイジーズは、同じタイミングで起こるイベントが重複すると1つしかイベントが消化できないです。そのため、ここの説明よりイベントの発生がおくれることがあるのでご了承ください。
メインシナリオ
3周目にならないと後半のイベントがスカスカなので、気をつけてください。
ルネリア登場の出し方がわかりにくいかもしれません、閃光値を稼ぐ一番手っ取り早い方法は、珠川区のランダムエンカウントの敵に晶ひとりで負け続けることです。ランクAA以上?の敵しかでないので、速攻で閃光値がたまります。
ダンシング・クレイジーズでは、一部のボス戦以外で負けたとき以外は敵に負けてもゲームオーバーになりません。基本的に晶一人なら敵に負けることによるリスクは0と考えていいです。
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行動 |
条件 |
備考 |
MS-00 |
時間経過 |
40週目に発生(1周目のみ)、その他の周回は30週目までに発生 |
狂犬、闘犬が帰ってくる |
MS-01 |
時間経過 |
MS-00をクリアー、30週以降、 フィーリングが高い(Data MemoのDにかかったぐらい) |
賞金稼ぎ大会のお知らせ |
MS-02 |
時間経過 |
MS-01をクリアーした次の週 |
賞金稼ぎ大会開始 |
MS-03 |
時間経過 |
MS-02をクリアーした3週間後 |
賞金稼ぎ大会中間報告1 |
MS-04 |
時間経過 |
MS-03をクリアーした4週間後 |
賞金稼ぎ大会中間報告2 |
MS-05 |
時間経過 |
MS-04をクリアーした4週間後 |
賞金稼ぎ大会終了 |
MS-06 |
Feeling |
フィーリングが高い (feelingのgを過ぎたぐらい) |
脱獄6人衆 |
MS-07 |
閃光値 |
閃光値が3000以上になる (とりあえず、ランクが高い賞金首と戦いまくれ) |
ルネリア登場 |
MS-08 |
時間経過 |
MS-05をクリアかつ、MS-07をクリアーした4週間以上後 |
教授登場 |
MS-09 |
時間経過 |
MS-08をクリアーした4週間後 |
何でも屋の情報 |
MS-10 |
情報 |
MS-09をクリアーした後に情報を聞く |
狂犬闘犬が賞金首に追加 |
MS-11 |
賞金首 |
狂犬達と闘う(MS-10をクリアーした4週間後自動発生) |
真一郎と将也が支援者リストに追加 負けるとCGあり |
MS-12 |
情報 |
MS-11をクリアーして3回情報を聞く |
爆弾と刃が賞金首に追加 |
MS-13 |
賞金首 |
刃と闘う |
サクラとの初H、 爆弾が賞金首から消える |
MS-14 |
賞金首 |
爆弾と闘う |
特に意味無し 東岩区に行くと爆弾が賞金首から消える |
MS-15 |
時間経過 |
MS-13をクリアーした次の週 |
教授が賞金首に追加 |
MS-16 |
賞金首 |
教授と闘う |
|
MS-17 |
時間経過 |
MS-16をクリアーした次の週 (3周目以降のみ) |
蜘蛛が登場する |
MS-18 |
市街徘徊 |
MS-17をクリアーして2回市街徘徊をする、50週以降 (3周目以降のみ) |
教授と一義との会話(2回) |
MS-19 |
市街徘徊 |
MS-17をクリアーして市街徘徊をする (3周目以降のみ) |
ミリアが支援者に加わる |
MS-20 |
市街徘徊 |
MS-17をクリアーして市街徘徊をする |
局長が何でも屋に帰還 |
MS-21 |
市街徘徊 |
MS-20をクリアーして市街徘徊をする |
一義が麻紀に伝言 |
MS-22 |
市街徘徊 |
MS-21をクリアーした次の週 |
氷野麻紀が賞金首に追加 |
MS-23 |
市街徘徊 |
MS-19をクリアーして6週間以上後に市街徘徊を行う (3周目以降のみ) |
ミリアが何でも屋の話をする |
MS-24 |
市街徘徊 |
MS-22をクリアーして市街徘徊を行う、65週以降、 (3周目以降のみ) |
一義が麻紀にルネリアを探せと頼む |
MS-25 |
市街徘徊 |
MS-24をクリアーした次の週(3周目以降のみ) |
顔が賞金首に追加 |
MS-26 |
賞金首 |
顔と戦い勝利する(3周目以降のみ) |
ルネリアが支援者に加わる |
MS-27 |
市街徘徊 |
MS-23をクリアーして5週間以上後に市街徘徊を行う (3周目以降のみ) |
ミリアと雑談する |
MS-28 |
市街徘徊 |
MS-27をクリアーして5週間以上後に市街徘徊を行う (3周目以降のみ) |
ミリアに教授と仲直りしないか聞かれる |
MS-29 |
市街徘徊 |
MS-28をクリアーして7週間以上後に市街徘徊を行う (3周目以降のみ) |
出題者に連絡が来る |
MS-30 |
時間経過 |
MS-29をクリアーした次の週 |
出題者が賞金首に追加 |
MS-31 |
賞金首 |
出題者を倒す(3周目以降のみ) |
蜘蛛が賞金首に追加 ミリアが支援者から外れる |
MS-32 |
市街徘徊 |
蜘蛛を倒す(3周目以降のみ) |
教授が賞金首に追加 |
MS-33 |
賞金首 |
教授を倒す (1〜2周目は1度目の教授を倒して30週が経つと出る) |
エンディング |
美雪&姫子イベント
とりあえず、自宅と会社に通いまくればよいです。
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行動 |
条件 |
備考 |
M-01 |
会社 |
会社2回目 |
本社6階、お茶菓子の合戦 |
M-02 |
自宅 |
自宅5回目 |
姫子が誰かに助けてもらう |
M-03 |
会社 |
M-01とM-02をクリアーした後に2回会社に行く |
緑茶のお返し |
M-04 |
自宅 |
M-03をクリアーした後に自宅に行く |
姫子が最近1人でなにかしているらしい |
M-05 |
自宅 or 会社 |
M-04をクリアーした後に自宅か会社に合計6回行く |
美雪との初H |
M-06 |
自宅 or 会社 |
M-05をクリアーした後に自宅か会社に合計2回行く |
美雪との汎用H1 |
M-07 |
自宅 or 会社 |
M-06をクリアーした後に自宅か会社に行く |
冷蔵庫の説明(同棲フラグON) |
M-08 |
自宅 |
M-07をクリアーした後に自宅に行く |
お買い物 |
M-09 |
自宅 |
M-08をクリアーした後に自宅に6回行く |
美雪との汎用H2 |
M-10 |
自宅 |
M-09をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H3(葵屋イベント条件) |
M-11 |
自宅 |
M-10をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H4 |
M-12 |
自宅 |
M-11をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H5 |
M-13 |
自宅 |
M-12をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H6 |
M-14 |
自宅 |
M-13をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H7(エンディング条件) |
M-15 |
自宅 |
M-14をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H8 |
M-16 |
自宅 |
M-15をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H9 |
M-17 |
自宅 |
M-16をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H10 |
M-18 |
自宅 |
M-17をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H13 |
M-19 |
自宅 |
M-18をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H14 |
M-20 |
自宅 |
M-19をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H15 |
M-21 |
自宅 |
M-20をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H16 |
M-22 |
自宅 |
M-21をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H18 |
M-23 |
自宅 |
M-22をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H19 |
M-24 |
自宅 |
M-23をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H20 |
M-25 |
自宅 |
M-24をクリアーした後に自宅に2回行く |
美雪との汎用H21 |
M-26 |
自宅 |
M-25をクリアーした後に自宅に2回行く |
プールイベント |
M-27 |
自宅 |
M-26をクリアーした後に自宅に5回行く |
料理イベント |
M-28 |
会社 |
M-07をクリアーした後に会社に8回に行く |
美雪との汎用H11 |
M-29 |
会社 |
M-28をクリアーした後に会社に6回に行く |
美雪との汎用H12 |
M-30 |
会社 |
M-29をクリアーした後に会社に6回に行く |
美雪との汎用H17 |
唯イベント
蜂の巣を倒して、唯を仲間にした後に南岩区に通えばよいです。
|
行動 |
条件 |
備考 |
Y-01 |
市街徘徊 |
市街徘徊に行く |
市街徘徊の説明 |
Y-02 |
情報 |
情報を10回聞く |
パープルスモークについて |
Y-03 |
市街徘徊 |
Y-01、Y-02をクリアーした後に市街徘徊に行く |
女王蜂登場 |
Y-04 |
時間経過 |
Y-03をクリアーした次の週 |
賞金首の蜂の巣が追加 |
Y-05 |
賞金首 |
蜂の巣を倒す |
女王蜂との初H |
Y-06 |
時間経過 |
Y-05をクリアーした次の週 |
葉木崎唯が支援者リストに加わる |
Y-07 |
市街徘徊 |
Y-05をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H1 |
Y-08 |
市街徘徊 |
Y-07をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H2 |
Y-09 |
市街徘徊 |
Y-08をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H3 |
Y-10 |
市街徘徊 |
Y-09をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H4 |
Y-11 |
市街徘徊 |
Y-10をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H5 |
Y-12 |
市街徘徊 |
Y-11をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H6(エンディング条件) |
Y-13 |
市街徘徊 |
Y-12をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H7 |
Y-14 |
市街徘徊 |
Y-13をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H8 |
Y-15 |
市街徘徊 |
Y-14をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H9 |
Y-16 |
市街徘徊 |
Y-15をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H10 |
Y-17 |
市街徘徊 |
Y-16をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H11 |
Y-18 |
市街徘徊 |
Y-17をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H12 |
Y-19 |
市街徘徊 |
Y-18をクリアーした後に2回南岩区に行く |
女王蜂との汎用H13 |
サクライベント
刃を倒して、サクラを仲間にした後に港区に通えばよいです。
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行動 |
条件 |
備考 |
S-01 |
時間経過 |
刃を倒して、2週間経過 |
支援リストにサクラが追加 |
S-02 |
市街徘徊 |
刃を倒した後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H1 |
S-03 |
市街徘徊 |
S-02をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H2 |
S-04 |
市街徘徊 |
S-03をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H3 |
S-05 |
市街徘徊 |
S-04をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H4 |
S-06 |
市街徘徊 |
S-05をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H5 |
S-07 |
市街徘徊 |
S-06をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H6 |
S-08 |
市街徘徊 |
S-07をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H7(エンディング条件) |
S-09 |
市街徘徊 |
S-08をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H8 |
S-10 |
市街徘徊 |
S-09をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H9 |
S-11 |
市街徘徊 |
S-10をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H10 |
S-12 |
市街徘徊 |
S-11をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H11 |
S-13 |
市街徘徊 |
S-12をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H12 |
S-14 |
市街徘徊 |
S-13をクリアーした後に2回港区に行く |
サクラとの汎用H13 |
何でも屋イベント
何でも屋関連のイベントは、シナリオ上は重要ではありません。シナリオを進めた後に、市街徘徊すると発生するイベントがフラグになっているので、それを見ないとイベントが発生しません。ここでは、そのイベントを発生させたことを前提に発生条件です。(調べるのが面倒なだけという噂もある)
メインシナリオを最後まで進めて、最後に花山区に通ってCGを回収してください。
何でも屋と戦うことができますが、かなりの強敵です。ラスボスにギリギリ勝てる程度では、水野麻紀にも勝てないでしょう。山県一義は、ゲーム中で最強クラスの敵です。かなりレベルを上げないと勝てないでしょう。山県一義を倒すと何でも屋のメンバーが支援者リストに加わります。正攻法で勝てない場合は、人工衛星×3を投入するのもやむなしかも。
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行動 |
条件 |
備考 |
N-01 |
市街徘徊 |
2回花村区に行く |
ラーメン大食い1 |
N-02 |
市街徘徊 |
N-01をクリアーした後に2回花村区に行く |
ラーメン大食い2 |
N-03 |
市街徘徊 |
N-02をクリアーした後に2回花村区に行く |
ラーメン大食い3 |
N-04 |
市街徘徊 |
N-03をクリアーした後に2回花村区に行く |
ラーメン大食い4 |
N-05 |
市街徘徊 |
N-04をクリアーした後に2回花村区に行く |
ファミレス1 |
N-06 |
市街徘徊 |
N-05をクリアーした後に2回花村区に行く |
ファミレス2 |
N-07 |
市街徘徊 |
N-06をクリアーした後に2回花村区に行く |
ファミレス3 |
N-08 |
市街徘徊 |
水野麻紀を倒す |
賞金首にアーティが追加 |
N-09 |
賞金首 |
アーティを倒す |
賞金首に葵宮子が追加 |
N-10 |
賞金首 |
葵宮子を倒す |
賞金首に奥平鈴が追加 |
N-11 |
賞金首 |
奥平鈴を倒す |
賞金首に何でも屋が追加 |
N-12 |
賞金首 |
何でも屋を倒す |
賞金首に山県一義が追加 |
N-13 |
賞金首 |
山県一義を倒す |
支援者リストに何でも屋のメンバーが追加 |
一義&霧姫イベント
デザートイーグルと支援者2人が入手できる。余裕があれば、教授を倒して、何でも屋に一義が戻った後に珠川区に通って見てみるといいかも。珠川区は、最強クラスの雑魚が登場するので、油断するとやられます。賞金首表の表記なら、最強の雑魚はランクSS、強さSです。
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行動 |
条件 |
備考 |
K-01 |
市街徘徊 |
MS-20をクリアーした後に珠川区に行く |
なぜ、教授を助けたのか |
K-02 |
市街徘徊 |
K-01をクリアーした後に珠川区に行く |
霧姫の周りに怪しいやつが増えた |
K-03 |
市街徘徊 |
K-02をクリアーした後に珠川区に行く |
強い人が多いと引きます |
K-04 |
市街徘徊 |
K-03をクリアーした後に珠川区に行く |
霧姫と相談 |
K-05 |
市街徘徊 |
K-04をクリアーした後に珠川区に行く |
霧姫にデザートイーグルをもらう |
K-06 |
市街徘徊 |
K-05をクリアーした後に珠川区に行く |
竜拳リーフェが支援者リストに加わる |
K-07 |
市街徘徊 |
K-06をクリアーした後に珠川区に行く |
ウェイトレス弥生が支援者リストに加わる |
K-08 |
市街徘徊 |
K-07をクリアーした後に珠川区に行く |
霧姫と一義が一緒にいる |
K-09 |
市街徘徊 |
K-08をクリアーした後に珠川区に行く |
恋人やってます |
K-10 |
市街徘徊 |
K-09をクリアーした後に珠川区に行く |
晶が気になる |
K-11 |
市街徘徊 |
K-10をクリアーした後に珠川区に行く |
打ち止め? |
エリオット&クリスイベント
イベントをクリアーすると、エリオットとクリスが支援者に加わります。何でも屋と戦う前に仲間に加えておくと心強いです。
教授を倒して、何でも屋に一義が戻った後に中央区に通えばいいですが、最初だけ花山区なのがポイントです。このイベントは、3周目以降限定です。
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行動 |
条件 |
備考 |
E-01 |
市街徘徊 |
MS-20をクリアーした後に花村区に行く |
エリオットとクリスが登場 |
E-02 |
市街徘徊 |
E-01をクリアーした後に中央区に行く |
何でも屋を探している |
E-03 |
市街徘徊 |
E-02をクリアーした後に中央区に行く |
何でも屋を発見 |
E-04 |
市街徘徊 |
E-03をクリアーした後に2回中央区に行く |
3人組追っ払いました |
E-05 |
市街徘徊 |
E-04をクリアーした後に2回中央区に行く |
眠いです |
E-06 |
市街徘徊 |
E-05をクリアーした後に2回中央区に行く |
パシリです |
E-07 |
市街徘徊 |
E-06をクリアーした後に2回中央区に行く |
フォークどこ? |
E-08 |
市街徘徊 |
E-07をクリアーした後に2回中央区に行く |
ヌンチャク振り回します |
E-09 |
市街徘徊 |
E-08をクリアーした後に2回中央区に行く |
なにか考えてます |
E-10 |
市街徘徊 |
E-09をクリアーした後に2回中央区に行く |
電車で移動 |
E-11 |
市街徘徊 |
E-10をクリアーした後に2回中央区に行く |
国に帰る? |
E-12 |
市街徘徊 |
E-11をクリアーした後に2回中央区に行く |
ゴタゴタになってます。 |
E-13 |
市街徘徊 |
E-12をクリアーした後に2回中央区に行く |
バイトは嫌 |
E-14 |
市街徘徊 |
E-13をクリアーした後に2回中央区に行く |
ぱっちゃけました |
E-15 |
市街徘徊 |
E-14をクリアーした後に2回中央区に行く |
イベントは発生しない |
E-16 |
時間経過 |
E-15をクリアーした次の週 |
エリオットが賞金首に追加 |
E-17 |
賞金首 |
エリオットを倒す |
支援者にエリオットとクリスが追加 |
出題者(虐殺)イベント
3周目以降限定のイベントですです。
出題者を放置すると、虐殺イベントが発生します。基本的には、起こさないほうがいいですが、CGやアナザー回収のために起こす必要があります。
フィーリングを低くするか、出題者を速攻で倒せば回避できます。
将也が殺されるのが、フィーリングがData Memoのmを超えたぐらい。その他のキャラが殺されるのが、フィーリングが週表記の十の位を超えたぐらい。
フィーリング最大の状態から、5回会社か自宅に行けば虐殺イベントを一応回避できます。ただし、唯とサクラのイベントは、フィーリングが上昇すると再発生するので気をつけてください。
エンディング条件を満たしていても、虐殺イベントが問答無用で発生します。エンディング条件は取り消しになり、支援者リストからも外されます。
イベント表には、示していませんが。教授(1回目)を倒した後に市街探索をするとVS何でも屋のイベントがあります。CGもあるので、一応見ておきましょう。
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行動 |
条件 |
備考 |
Q-01 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして10週間経過する フィーリングが高い |
将也の虐殺イベント フィーリングが低いと回避イベント |
Q-02 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして15週間経過する フィーリングが高い |
唯が狙われるイベント フィーリングが高くなると再発生 |
Q-03 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして16週間経過する フィーリングが高い |
唯が狙われるイベント フィーリングが高くなると再発生 |
Q-04 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして17週間経過する フィーリングが高い |
唯の虐殺イベント フィーリングが高くなると再発生 |
Q-05 |
時間経過 |
Q-04をクリアーした次の週 |
零と出題者についての会話 |
Q-06 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして20週間経過する フィーリングが高い |
サクラの虐殺イベント フィーリングが高くなると再発生 |
Q-07 |
時間経過 |
MS-29をクリアーして25週間経過する M-07をクリアー、フィーリングが高い |
美雪、姫子の虐殺イベント フィーリングが低いと回避イベント イベント発生で自宅と会社ができなくなる(回避イベントでもダメ) |
Q-08 |
賞金首 |
Q-01をクリアーして出題者を倒す |
真一郎の虐殺イベント |
CG回収
現在調査中
アナザー回収
現在調査中
クリアーランク
ダンシング・クレイジーズのクリアーランクについての説明です。
クリアーランク表
ダンシング・クレイジーズをクリアーすると、クリアーランクが出ます。以下にその基準値を示します。いくらなんでも、SSSの判定基準が低すぎる気がします。2倍ぐらいが、適正値のような・・・。
ランク |
ポイント |
SSS |
15000 |
SS |
13000 |
S |
11000 |
AAA |
9000 |
AA |
7000 |
A |
5000 |
B |
4000 |
C |
3000 |
D |
2000 |
E |
1000 |
F |
0 |
閃光値
ダンシング・クレイジーズをクリアーすればわかりますが、ポイントの9割以上は閃光値です。これを稼ぐ方法を知っておくことが重要です。
敵を倒す
敵を倒せば、閃光値が入ります。ランダムエンカウントの敵でも良いです。
実は、負けても閃光値が入るんですけどね。
最初から、全滅覚悟で珠川区に入り浸れば敵に1度も勝てなくてもランクSSSが取れます(笑)。ちなみに珠川区の雑魚はランクA〜SSぐらいと思う。
敵ランク |
閃光値 |
SSS |
600 |
SS |
480 |
S |
420 |
AAA |
360 |
AA |
300 |
A |
240 |
B |
180 |
C |
120 |
D |
90 |
E |
60 |
引継ぎ
クリアーデータを引き継ぐと初期の閃光値が増えます。クリアーデータを引き継がない場合は、1周目と同じようです。
周回 |
閃光値 |
1周目 |
0 |
2周目 |
600 |
3周目、4周目 |
2100 |
フィーリング
フィーリングが高いと閃光値が入ります。MAXで+5みたい。
逆にフィーリングが低いと晶値が入ります。MINで晶値が+5みたい
その他の要素
なんか、計算が微妙に合いません。イベントでも閃光値が入るかもしれません。たいしたことはないので、無視します。