ダンシング・クレイジーズの戦闘関連

Dancing craziesの戦闘関連の説明です。

攻略メニュー

  1. スキルレベル
    1. 基本事項
    2. 前衛LV
    3. 援護LV
    4. 遊撃LV
    5. 後方支援LV
    6. 情報支援LV
    7. 隊列
  2. 支援者
    1. レベルUP
    2. イベントキャラ
    3. 汎用キャラ
  3. 武器
    1. 熟練度
    2. おすすめ装備
    3. 追加のタイミング
  4. 賞金首
    1. 訓練の薦め
    2. 高額賞金首
    3. シナリオ賞金首
    4. 賞金大会

スキルレベル

基本事項

スキルレベルは、部隊全員の合計で判定されます。

一定のスキルを除き、必要以上にスキルを上げても効果がないようです。

あからさまに効果がわかるのは、援護LVと遊撃LVです。序盤は、これらを上げると戦いが楽になるでしょう。最終的には、全て20程度まで上げる必要がありますが・・・。

1周目は、遊撃LV14以上、後方支援LV10以上、情報支援LVをできるだけ上げると戦いが楽になります。

スキル 目標値 効果
前衛LV 12 隊列の種類を増やす、攻撃力UP、防御支援UP、体力UP
援護LV 18 隊列の種類を増やす、戦闘開始時に攻撃を行う
遊撃LV 19 隊列の種類を増やす、戦闘開始時に援軍を呼ぶ
後方支援LV 22 戦闘中にHPや弾薬を補給する
情報支援LV 25? 敵の命中率、攻撃力をdown、命中率UP
敵の隊列を破壊する、味方の隊列を破壊されにくくする?

前衛LV

前衛LV 備考 効果
1 体力UP、防御支援UP 地味だけど、重要
4 攻撃力UP あまり効果を実感できない
8 さらに攻撃力UP あまり効果を実感できない
12 攻撃力UP最大 あまり効果を実感できない

ないよりはあったほうがいいような気がするけど、それほど大きな変化は見られない。

援護LV

援護LV 効果 備考
1 ビル狙撃 ないよりは・・・
9 ヘリ そこそこ役立つ
13 ミサイル かなり強い
18 衛星攻撃 最強の援護攻撃

ミサイル攻撃あたりから、強さを実感できる。衛星攻撃は、敵に壊滅的なダメージを与えるのでぜひ使えるようになりたい。初期から援護スキルの高いキャラはいないので、セーブ&ロードして無理やりあげるつもりがない限り1周目で使うのは諦めたほうがいいとおもう。

おそらく、敵の総HPに対する割合でダメージを与える。ただし、リーダーにはダメージが行かない。つまり、少数精鋭部隊と戦うときに特に有効になる。

遊撃LV

遊撃LV 効果 備考
1 1体 ないよりは・・・
3 2体 ないよりは・・・
5 3体 ないよりは・・・
9 4体 ないよりは・・・
11 混合部隊(忍者) ないよりは・・・
14 忍者 ここから、役に立つ
17 混合部隊(巫女) ここから、役に立つ
19 巫女 最強の援軍

L14以上の忍者部隊あたりから、強さを実感できる。極道が3LV持ちなので、序盤から忍者軍団を呼び出すことが出来る。極道×2、賞金稼ぎ×8で援護スキルが14に到達する。1周目の主力になる重要スキル。衛星攻撃などの強力な援護攻撃を使う敵と戦う場合は、これがないと速攻で全滅する。

後方支援LV

後方支援LV 効果 備考
1 体力回復×1 ないよりは・・・
5 体力回復×2 ないよりは・・・
10 体力回復×3、弾薬回復×1 ここから、役に立つ
15 体力回復×4、弾薬回復×1 ここから、役に立つ
18 体力回復×5、弾薬回復×1 ここから、役に立つ
22 体力回復×6、弾薬回復×2 これで充分

さらに、レベルを上げると回復回数を増やすことができるようだ。しかし、弾薬を2回回復するころには戦いに決着がつくはず。

情報支援LV

情報支援LV 効果 備考
1 命中率UP 地味だけど、重要
2 敵攻撃力down 地味だけど、重要
4 敵命中率down 地味だけど、重要
6 さらに命中率UP 地味だけど、重要
9 さらに敵攻撃力down 地味だけど、重要
10 陣形破壊(ランダム) 確実じゃないのが難点
11 さらに命中率UP 地味だけど、重要
14 さらに敵命中率down、敵攻撃力down 地味だけど、重要
16 命中率UP最大 地味だけど、重要
19 敵命中率down最大 地味だけど、重要

命中や攻撃力に直結するので、地味だができるだけ非常に重要になる。一応、LV25で山県一義の陣形をそこそこの確率で破壊できる。ここを目標にするとよいかも。

隊列

前衛LV、援護LV、遊撃LVにより隊列の種類が増えます。いずれかのLVが条件を満たせば、隊列のLVが上がります。

援護LV18で、全ての隊列を覚えるのが一番実用的でしょう。

隊列LV 前衛 援護 遊撃 後方支援 情報支援 使える隊列
E 0 0 0 13 19 突陣、猪突陣、後退陣
D 1 4 2     左翼遊撃、右翼遊撃
C 2 5 4     散撃、超突進陣
B 3 6 6     後方指揮、単機突撃
A 5 8 10     勇者ノ陣、左辺防御、右辺防御
AA 6 9 12     弾撃、左辺の斧、右辺の斧
AAA 8 11 16     爆破
S 10 13 20     中央槍、左辺槍、右辺槍
SS 12 15 ?     右辺の王、左辺の王
SSS 15 18 ?     三本槍

おすすめ陣形

超突進陣

格下の相手にはこれが一番。ウージー+火器の本×2が基本。速攻で戦闘を終わらせることが出来る。また、ボスクラスでも回避が低い場合は、M60+双眼鏡+双眼鏡や機関砲+双眼鏡+予備弾丸でクリティカルに狙いができる。情報支援LVをできるだけ上げて、少しでも命中率を上げるとベター。並みのボスクラスなら普通に戦ったほうが安定することが多いけど。

単機突撃

支援者が弱いときに有効。遠くを攻撃できる武器があれば、きちんと遠距離攻撃してくれる。味方に、バズーカやライフルなど遠距離で攻撃可能な武器を持った支援者が多いと有効。救急箱などで晶のHPを回復してくれる。攻撃をかわしきれないときは、勇者の陣よりこちらを使ったほうが安定する。訓練×10回行い、ウージー+回避の巻物×2が基本。ちなみに、近接攻撃しかできないキャラは普通に敵に突撃します。

勇者ノ陣

支援者が弱いときに有効。晶に攻撃が集中する。回避の巻物などと併用すると敵の遠距離攻撃はほとんどミスになる。ただし、晶以外はまったく動かないので注意。ただし、射程に入った敵はきちんと攻撃する。訓練×10回行い、ウージー+回避の巻物×2なら少々の実力差は跳ね返すことが出来る。遊撃スキルで呼んだ増援は戦ってくれることも重要。

左辺防御、右辺防御

敵が突っ込んできたり、主人公が良く狙われる場合に使う。ボスクラスと戦うときに有効なときがある。左辺防御で苦戦しても右辺防御ならあっさり勝てたり、その逆もあるので注意。主人公は、防御を気にせず攻撃重視の装備がオススメ。

弾撃

どうしても勝てないときは、ある程度の犠牲を覚悟して全軍を上げて戦う。訓練×10回行い、ウージー+火器の本×2が基本。敵に攻撃が当たりにくい場合は、双眼鏡×2のほうが有効。1周目はスキルの都合上こちらで戦うことになる。ある程度の犠牲は諦めよう。

右辺の王、左辺の王

全軍を上げて戦う方法その2。どうしても勝てないときは、ある程度の犠牲を覚悟して全軍を上げて戦う。訓練×10回行い、ウージー+火器の本×2が基本。敵に攻撃が当たりにくい場合は、双眼鏡×2のほうが有効。ただし、隊列レベルSSが必要なので、1周目で使うのは厳しいか。基本的には、こちらのほうが強力。シナリオキャラのみで固めれば、リタイヤは怖くない。

支援者

レベルアップ

敵を倒すと、経験値を入手してレベルが上がります。

訓練でも経験値を入手できるようですが、レベルは上がりません。

少ない人数で倒すと経験値分配されないので、レベルが上がりやすいです。

キャラクターにより、レベルアップに必要な経験値が異なります。また、レベルが上がるとレベルを上げるのにより多くの経験値が必要になります。

レベルアップによるステータスの上昇

ステータスアップ

キャラクターにより、成長の仕方が異なります。キャラクターはステータスUPポイント(SUP)を一定量持っています。ステータスUPポイントは、1〜3のようです。キャラクターにより、固有の値になっています。

ステータスUPポイント1につき、以下の能力が変化します。

キャラクターにより、成長のしやすさが異なるようです。中には、一定の能力が絶対に上がらないキャラもいます。

育てるキャラは、ステータスUPポイントが2以上じゃないと話になりません。

キャラクターの能力評価は、HP/2+行動を除くステータスの合計で行うとわかりやすいでしょう。

武器B、武器Cは、キャラクターによりつく武器の種類が決まっているようです。

コストアップ

残念ながら、レベルが上がるとコストUPポイント(CUP)だけ雇用費があがります。基本的には、1と考えてください。

イベントキャラ

イベントによって、仲間になるキャラがいます。大きくわけると、特殊イベントキャラと汎用イベントキャラになります。

特殊イベントキャラ

いわゆる、顔ありのキャラです。以下の特徴があります。

ステータス
名前 LV 雇用費 SUP CUP 体力 行動 回避 防御 前衛 援護 遊撃 後方 情報 初期能力 最大能力
1 0 2 0 40 3 10 5 0 0 0 0 0 35 133
葉木崎唯 1 20 3 1 50 2 20 5 0 0 1 2 1 54 201
真一郎 1 20 3 1 50 2 0 5 2 0 2 0 1 35 182
将也 1 20 3 1 45 2 15 2 0 2 0 1 2 44.5 191.5
サクラ 1 20 2 1 35 2 20 7 1 0 3 0 0 48.5 146.5
ミリア 1 700 2 10 50 2 20 8 0 2 1 2 3 61 159
ルネリア 1 600 2 10 80 2 35 10 1 1 1 3 3 94 192
エリオット 1 180 2 1 60 1 40 7 2 2 2 1 1 85 183
クリス 1 120 2 1 40 2 5 5 0 0 3 0 0 33 131
山県一義 1 3000 2 20 60 4 20 5 5 5 5 5 5 80 178
奥平鈴 1 500 2 5 55 4 35 5 0 0 5 1 0 73.5 171.5
葵宮子 1 500 2 5 50 3 20 12 5 1 0 0 0 63 161
アーティ 1 500 2 5 48 3 40 5 1 5 0 0 0 75 173
氷野麻紀 1 300 2 5 50 3 30 5 0 0 0 5 0 65 163
山春日霧姫 1 150 2 1 35 2 0 5 0 0 0 3 1 26.5 124.5
その他備考
名前 装備A 装備B 装備C 仲間にする方法
グロック17     主人公
葉木崎唯 蜂弓 その他 その他 蜂の巣を倒す
真一郎 狂犬の拳銃(二丁拳銃) 予備弾丸 予備弾丸 狂犬闘犬を倒す
将也 闘犬の拳銃 救急箱 予備弾丸 狂犬闘犬を倒す
サクラ 名刀・桜王 その他 その他? 刃を倒す
ミリア 鋼鉄の糸 救急箱 その他? 教授1回目を倒して、市街徘徊を数回行う
(3周目以降)
ルネリア ルネリアの拳銃 鋼鉄の糸 救急箱 顔を倒す(3周目以降)
エリオット エリオットの拳銃 救急箱 アタッシュケース エリオットを倒す(3周目以降)
クリス ヌンチャク 装飾ショットガン ロケットR エリオットを倒す(3周目以降)
山県一義 一義の拳銃 予備弾丸 予備弾丸 山県一義を倒す
奥平鈴 秘伝の巻物 その他? その他? 山県一義を倒す
葵宮子 妖猫の血 その他? その他? 山県一義を倒す
アーティ 名刀・白陣刀 その他? その他? 山県一義を倒す
氷野麻紀 麻紀の小刀 その他? その他? 山県一義を倒す
山春日霧姫 山春日流格闘術 札束 札束 山県一義を倒す

汎用イベントキャラ

いわゆる、顔なしのイベントキャラです。以下の特徴があります。

リタイヤして、データを引き継いだ場合はレベルが1に戻ります。

ステータス
名前 LV 雇用費 SUP CUP 体力 行動 回避 防御 前衛 援護 遊撃 後方 情報 初期能力 最大能力
久我山夢子 1 20 2 1 40 2 5 5 0 0 3 3 0 36 134
久我山雅子 1 20 2 1 40 2 20 0 4 0 0 0 0 44 142
久我山藤子 1 25 2 1 40 2 7 3 2 2 0 0 0 34 132
久我山薫子 1 25 2 1 40 2 0 0 0 0 0 0 3 23 121
巫女川千鶴 1 50 2 1 60 3 15 5 2 1 1 1 1 56 154
風神丸 1 35 1 1 25 2 25 5 2 0 0 3 3 50.5 99.5
龍拳クアン 1 25 1 1 40 2 20 5 4 0 0 0 0 49 98
龍拳クーフェ 1 25 2 1 40 2 20 5 4 0 0 0 0 49 147
ウェイトレス弥生 1 14 2 1 30 2 25 4 0 0 0 4 0 48 146
その他備考
名前 装備A 装備B 装備C 仲間にする方法
久我山夢子 マシンガン 包帯 クイズに10問正解する
久我山雅子 拳法着 ヌンチャク 包帯 クイズに10問正解する
久我山藤子 バズーカ 予備弾丸 予備弾丸 クイズに10問正解する
久我山薫子 大型爆弾 大型盾 ポリタンク クイズに10問正解する
巫女川千鶴 薙刀 ショットガン 救急箱 賞金大会12位以上
風神丸 忍者刀 賞金大会28位以上
龍拳クアン 拳法着 ヌンチャク 包帯 賞金大会1位
龍拳クーフェ 拳法着 ヌンチャク 包帯 霧姫に紹介してもらう
ウェイトレス弥生 トレイ 包帯 霧姫に紹介してもらう

汎用キャラ

普通の汎用キャラです。スカウトをしたり、市街を探索するとランダムで支援者リストに入ります。

雇用費と武器の種類

基本的にクラスが同じなら、初期能力や能力上昇パターン追加される武器は同じようです。ただし、初期装備により雇用費が若干変化するようです。

ステータス

初期ステータスやステータス上昇を見る限り、巫女が一番安定しているようです。次点がウェイトレス、賞金稼ぎ、不良といったところでしょうか。

槍巫女以外の巫女は、銃器が追加されます。

ウェイトレス、不良、賞金稼ぎは、刃物が追加されます。

高レベルまで育成するなら、この4種類以外は厳しいでしょう。

オススメキャラは、巫女系とマシンガン、ライフルを装備している賞金稼ぎでしょうか。

仲間から紹介される、キャラは通常より少し能力と雇用費が高いようです。

クラス LV CUP SUP 体力 行動 回避 防御 前衛 援護 遊撃 後方 情報 初期能力 最大能力
1 1 1 16 2 0 6 0 0 0 0 0 14 63
ウェイトレス 1 1 2 20 2 15 2 0 0 0 2 0 29 127
刀巫女 1 1 2 22 2 10 4 1 0 0 0 0 26 124
キザ男 1 1 1 15 2 0 0 0 0 0 2 0 9.5 58.5
機動隊 1 1 1 24 1 0 2 1 1 0 0 0 16 65
軍人 1 1 1 20 2 10 2 1 1 0 0 0 24 73
警官 1 1 1 22 1 0 1 1 0 0 0 0 13 62
警備員 1 1 1 18 1 0 2 0 1 0 1 0 13 62
拳法家 1 1 1 20 2 10 0 2 0 0 0 0 22 71
剣巫女 1 1 2 22 2 10 4 1 0 0 0 0 26 124
工作員 1 1 1 15 2 0 0 0 0 0 1 0 8.5 57.5
護衛官 1 1 1 18 1 0 2 0 1 0 0 0 12 61
極道 1 1 1 20 2 0 3 0 0 3 0 0 16 65
資産家 1 1 1 15 1 0 0 0 0 0 2 3 12.5 61.5
賞金稼ぎ 1 1 2 17 1 5 0 0 0 1 1 0 15.5 113.5
政治家 1 1 1 15 1 0 0 0 0 0 0 5 12.5 61.5
戦闘員 1 1 1 20 1 0 1 1 0 0 0 0 12 61
諜報員 1 1 1 17 1 0 0 0 0 0 0 1 9.5 58.5
忍者 1 1 1 20 2 15 0 0 0 0 2 0 27 76
1 1 1 12 2 30 0 0 0 0 0 0 36 85
不良 1 1 2 15 1 0 0 0 0 1 0 0 8.5 106.5
棒術家 1 1 1 20 2 10 0 2 0 0 0 0 22 71
マフィア 1 1 1 18 1 5 2 0 0 0 0 0 16 65
槍巫女 1 1 2 22 2 10 4 1 0 0 0 0 26 124
弓巫女 1 1 2 22 2 10 4 1 0 0 0 0 26 124
傭兵 1 1 1 20 1 5 3 1 1 0 0 0 20 69

武器

武器の熟練度

武器は、格闘や刃物など系統に分かれています。一つの系統の武器を使い込むと熟練度が上がり、攻撃力や命中率?が上がります。

  1. 得意としている
  2. かなり高い
  3. その道の達人レベル

現時点では、この3種類までしか確認できていません。

おすすめ装備

火器系

主人公が使う武器の種類としてのオススメは、火器です。

威力は低いが、命中率が高く連射の効くマシンガン系。命中率は低いが、範囲攻撃でクリティカルを狙えるバズーカ系があります。

マシンガン系

訓練×10や火器の本×2を併用した、マシンガン系の威力は並ではありません。下手すると弾切れを気にしないでいい分、人工衛星より強力かもしれません。

バズーカ系

バズーカ系は、双眼鏡や予備弾薬と併用するとよいです。機関砲までなら、予備弾薬は1つで充分でしょう。クリティカル狙いならライフルのほうが優秀ですが、熟練度の関係上バズーカも考慮に入れてください。

ライフル系

命中率は低いですが、弾数が多くクリティカルが狙えます。M60+双眼鏡×2の超突進撃でボス狙いがかなり強力です。

人工衛星

30億もする最終兵器です。威力110の範囲攻撃ができます。弾切れが怖いですが、雑魚なら一瞬で勝負が決まるでしょう。

各種本

系統に属する武器の威力を+10します。基本威力が低く、連射でダメージを稼ぐマシンガン系と特に相性が良いです。

各種巻物

巻物は、いろいろなステータスを大きく上昇させます。オススメは回避の巻物です。これを2つ以上つけて、勇者ノ陣を使えば並みの攻撃ならほぼ完全に回避できます。敵の攻撃力が低い場合は、防御の巻物×2もなかなか有効です。

双眼鏡

地味ですが、役に立ちます。双眼鏡は命中率と射程を上げるので、攻撃が当たりにくい敵と戦うときに有効です。

予備弾丸

バズーカなど、残弾が少ない武器を使うときに装備するのが基本です。補給までもつだけ、予備弾丸を装備しておきましょう。

追加のタイミング

一定の条件をみたすとショップのランクが上がります。

ランク以下のアイテムは全て購入可能です。

  追加タイミング 主な新規入荷アイテム
ランク1 初期 双眼鏡
ランク2 20週 マシンガン
ランク3 50週 バズーカ、ライフル、予備弾丸
ランク4 100週 or 賞金大会44位 各種巻物、ウージー
ランク5 賞金大会28位 各種本
ランク6 賞金大会12位 機関砲、M16、ミサイル
ランク7 賞金大会1位 人工衛星

賞金首

訓練の薦め

訓練を行うと、経験値を入手すると共に次の戦闘での攻撃力を+2します。最大10回まで効果があるので、なんと攻撃力+20です。ウージーなどのマシンガン系と併用すると、かなりやばいです。攻撃さえ当たれば100ダメージ程度なら、一瞬で与えることが出来ます。(ダメージは、基本的には(攻撃力-防御力)×乱数みたい。ただし、最低1ダメージ保証。防御38なら、首切りチャンパウの攻撃でもクリティカル以外は1にできるみたい)

強力な賞金首と戦う前には、必ず複数回訓練をすることをオススメします。

経験値は10回以上連続で行っても入りますが、敵と戦ったほうが早いです。

高額賞金首

情報を聞くと、一定の確率で高額賞金首が登場します。

パープルスモークの情報を聞かないと、高額情報首の情報は聞けないようです。セーブ&リセットで粘るのは、情報コマンド11回目以降にしましょう。

賞金大会中でも、高額賞金首が出るので、どうしても間に合わない場合は、大会中に粘ってもいいです。

サイザー(というか、動物軍団)の強さは半端ではありません。これを安定して倒せるようになれば、敵はいないでしょう。首切りチャンパウもかなりの強敵です。

No. 賞金首名 ランク 強さ 人数 備考
000000 ヘルキッド SSS SSS 大人数 50000 1周目でも勝てる相手
000001 サイザー SSS SSS 48000 最強の敵、動物部隊が終わってる
リーダをクリティカルを狙いがベストか?
000002 悪山覇王 SSS SSS 40000 雑魚の数が凄いが攻撃力が低いので、防御を上げれば楽
000003 首切りチャンパウ SS SSS 単独 32000 かなりの強敵、クリティカル率が終わっている
ある程度の犠牲を覚悟して突撃するしかない
000004 残虐弁護士 SS SSS 大人数 30000 1周目でも勝てる相手
000005 草田中勉弱 SS SSS 大人数 28000 1周目でも勝てる相手
000006 殺人手品師 SS SS それなり 27000 1周目でも勝てる相手
000007 過激団 SS SS それなり 20000 1周目は総力戦を覚悟したほうがいい。
000008 刹那 S SS 18000 とりまきが強力
1周目で倒すならリーダをクリティカルを狙い
000009 リンブラスト S SS 大人数 19000 1周目でも余裕
000010 クーネル S SS 大人数 18000 1周目でも余裕
000011 ヘリケン S SS 大人数 18000 1周目でも余裕
000012 クライパー S SS それなり 16000 1周目でも余裕

シナリオ賞金首

1周目でも、訓練×10を行えばそれなりの確率で山県一義以外には勝てる。さすがに、山県一義に安定して勝つのは厳しい。1レベルずつステータス吟味をするのでなければ、1周目からシナリオ賞金首を倒して資金を稼ぐのがオススメ。山県一義以外を倒せば、約10億稼げる。これを元手に、株が高騰や大高騰したときに全額突っ込んで、セーブ&リセットを繰り返せば、100億程度は速攻でたまる。

No. 賞金首名 ランク 強さ 人数 備考
000400 脱獄六人組 SSS SSS ほどほど 20000 訓練×10の後に戦えるように調整すれば、1周目でも余裕
000401 蜂の巣 B SSS 3000 序盤の強敵、勝てないなら後回し
000402 狂犬闘犬 AAA SSS それなり 0 勝手に勝負をいどんでくるので、嵌りもある危険な敵
000403 爆弾 AAA SSS 大人数 0 戦わなくてもシナリオが進む
000404 S SSS 単独 0 単体なので、比較的楽な相手
000405 教授 SSS SSS 大人数 0 射撃がメインなので、回避重視なら1周目でも余裕
000406 SS SSS それなり 5000 3周目の時点なら特に問題ないレベル。
000407 蜘蛛 SS SSS それなり 20000 3周目の時点なら特に問題ないレベル。
000408 出題者 SS SSS 少人数 25000 3周目の時点なら特に問題ないレベル。
000409 何でも屋 SSS SSS 少人数 35000 1周目でも、総力戦ならどうにかなるレベル。
000410 奥平鈴 S SSS 大人数 12000 ここまでこれたなら、充分勝てる相手。
000411 葵宮子 S SSS それなり 12000 とりまきの猫が意外に強い。単体の何でも屋で一番きついかも
000412 氷野真紀 AAA SSS 大人数 10000 ラスボスより強かったりする。1周目は総力戦を覚悟する。
000413 アーティ S SSS 12000 氷野真紀より弱い。
000414 エリオット SSS SSS 少人数 20000 3周目の時点なら特に問題ないレベル。
000415 山県一義 SSS SSS 大人数 30000 最強クラスの敵、1周目で勝つのは厳しい。
000416 教授 SSS SSS 0 ラスボス。意外に弱いので、1周目でもあっさり勝てる。

賞金大会

順位 獲得金額 商品
1位 50000万 賞金2億、購入アイテムがランク7、高額賞金首情報確率UP、龍拳クアン、巫女川千鶴、風神丸、
12位 15000万 賞金1億、購入アイテムがランク6、高額賞金首情報確率UP、巫女川千鶴、風神丸
28位 6000万 購入アイテムがランク5、風神丸
44位 3000万 購入アイテムがランク4
58位 0万 なし

攻略法

1位狙い(2周目か4周目として話を進める)

最低でも、訓練なしで二強以外の高額賞金首に勝てること。(訓練無しで、水野麻紀に勝てれば大丈夫。羅刹がきびしいかもしれないけど、クリティカル狙いならあっさり終わる。)

情報×10を聞いた後に、2回ほど市街徘徊をして蜂の巣を出す。(まだ倒さない。)

4週を目安にして、セーブ&リセットで情報を聞き高額情報首が出るのを待つ。二強が出ても一応残しておく。二強以外の高額賞金首を2体出す。(最低でも3億は行くはず。)殺人手品師以上なら、1回でよい。

市街徘徊や賞金首でフィーリングを上げる。だいたいFeelingの"g"を過ぎたあたりで、脱獄六人組が出るのでその少し前に調整。

31週目以降に大会本期間になるので、脱獄六人組を出す。脱獄六人組と蜂の巣と高額賞金首×2を倒して賞金を5億以上稼ぐ。

12位狙い(1周目として話を進める)

スカウトを行い、賞金稼ぎ×8、極道×2、資産家を仲間に入れる。極道や資産家はスキルLV上げ要員なので、死んでも変更が効くように大目に雇っておくとベター。出てきたら、情報支援LV上げ要員として政治家も雇っておくと良いかも。(他に育てるつもりのキャラがいたら、それもスカウトしておく。)

これで、遊撃LV14、後方支援LV10、情報支援LV3になる。忍者部隊が援軍に来て、弾薬補給も可能。

市街徘徊や賞金首でフィーリングを上げる。だいたいFeelingの"g"を過ぎたあたりで、脱獄六人組が出るのでその少し前に調整。

ほんとうにギリギリに調整すると、訓練中に脱獄六人組が出るので注意。

42週目以降大会本期間になるので、市街徘徊を行い敵と会わずに脱獄六人組を出す

初期装備のグロック17を売却して、マシンガン+双眼鏡×2を購入する。

あとは、勇者ノ陣で戦えば、脱獄六人組は余裕で倒せる。

この時点の賞金1億はかなり大きい。さらに、いろいろな道具が買えるようになり、この時点では強力なキャラが支援者リストに入る。

2周目以降は結構簡単に脱獄六人組を倒せるはずなので、訓練をしなくてもいけるかも。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送