あかときっ!! FD攻略メモ

あかときっ!!−花と舞わせよ恋の衣装−をプレイして気がついたことをまとめてみる予定。

内容の確認は一切行っていないので、データの打ち間違えとかあると思います。

特に注意がない限りVer1.01の攻略データです。

攻略メモはこれで更新終了。アイテムデータを修正しました(2011/6/24)。これ以降は個別コンテンツを作って攻略して行く予定です。スキルデータあたりから集める予定ですが、時間がかかりそうです。

メニュー

  1. はじめに
  2. プレイメモ
  3. 簡易アイテムデータ
  4. 使用可能キャラクター

はじめに

ここでは、あかときっ!!の攻略中に気が付いたことをまとめていきます。

未読スキップ+最速スキップでプレイするので、話の内容が全くわからないです。シナリオ上ありえない選択をしている可能性がありますが、気にしないでください。

難易度は普通で攻略しています。


プレイメモ

バトルモードは15戦闘で1周になるようです。ラスボスは2パターン存在するようです。

秘密の鍵は1周で全て集めないと意味がありません。
マップで早いうちに戦っておかないと、それ以降のマップで無視したキャラクターが出現しなくなることがあるようです。
別衣装があるキャラは鍵を幾つか集めると、コスチュームが入手できます。
特定のキャラ2人の鍵を全て集めると、2人同時にマップに出現するようになります。
いろんなキャラと平均的に戦うより、特定のキャラに絞って戦うと効率が良いです。

戦闘は本編と同じですが、一部スキルの効果や全体的な技のバランス(PW、AC、消費MP、確率、ステータス変化量)が変化しています。

本編の闇夜の磔が強すぎたせいなのか、効果が眠りからスピードダウンに変化しています。

クラヤミの闇夜の誘いは効果が眠りですが、本編の凛子の闇夜の磔と比べると消費MPが激しいうえに確率も低いので本編の凛子のような無双は難しいです。

装備は全員で共有可能です。(1つ入手すれば、同じアイテムを全員装備できる)

最速スキップ+未読スキップを行うとCGや回想は登録されません。

マップ画面の右下にある、メンバー再編成を選べばメンバーの編成や難易度を変更できます。敵に勝てない場合は難易度を落とす手もあります。

クリアー後にクリアーデータの保存はありませんが、クリアー時の装備品は引き継ぎできます。また、撃破したことのある敵?が次の周から使用可能になるようです。

装備品や使用キャラはシステムデータを参照するようです。秘密の鍵が残り1つのキャラが2人以上いる場合は、秘密の鍵を入手後ロードして同じデータを再開すれば、アイテムや回想を効率よく集めることができます。

ある程度周回を行ったら、鍵だけをあつめてEDを見ずに最初からやると効率がいいと思います。

クリアーボーナスのアイテムは、秘密の鍵の入手数や仲間の数が多いほど増えるようです。全秘密の鍵入手+全ての仲間を加えた状態にしてクリアーすれば全てのクリアーアイテムが入手できます。全て入手していなくても条件をみたしていれば、条件を満たしているものについては入手できます。

スタッフルームのおまけバトルでもアイテムを入手できます。
リア充を倒すとリア充の証、セタを倒すと正ヒロインの証を入手できます。
セタはかなり強いのでEASYで倒すのが無難でしょう。おまけバトルに入る前に、全員に夢の欠片"王"を装備させておくと少し戦闘が楽になります。無名の創造石を装備しておいてもピエロは参加できないので意味ありません。アタッカーはククリクが無難でしょう。能力が高く、必殺技で敵のATを落とせるのが魅力です。流のエクシードウェイブで強化しておけば、必殺技以外はあまりダメージを受けずに戦えます。必殺技対策に雄二とツヴァイも入れておきたいです。残り2人はブレスが便利な彩子と能力が高めのキャラを入れておけばいいでしょう。
セタを倒すと増援が来ますが、7回で増援は打ち止めです。無限に沸くわけではありません。

HARDセタ撃破例

難易度HARDでセタを撃破する方法。MPの温存するタイミングとヒートゲージの管理に気をつければ、安定して倒せると思う。本編の高難易度バトル1周目撃破に比べるとかなり楽です。

味方ユニット

アタッカーはククリク、ディフェンダーは爽夏です。セタ戦は無名の創造石を装備しても意味がありません。

ノーマル爽夏のほうが、MPとDFが高いです。攻撃しない条件だとシード爽夏より便利です。

バトルモードで装備をしたあとに、スタッフルームにいくとその時点で装備しているアイテムが反映されます。

ククリクとクラヤミククリクは、全能力が高い上に攻撃中に服を壊されない限り状態異常を受けないと思うので便利です。

再配置時の味方の行動順は次のようになります。セタより早く動くのは諦めましょう。

1.ククリク
2.流
3.ツヴァイ
4.クラヤミククリク
5.雄二
6.爽夏
名前 HP MP AT DF SP 装備
ククリク 4300 618 258 578 230 リカバリーキュア
クラヤミククリク 3955 672 265 422 236 リカバリーキュア
ツヴァイ 4025 489 238 668 237 エナジーレイン
雄二 3845 474 253 597 229 エナジーレイン
3511 653+120 232-30 680 211+30 夢の欠片”時”
爽夏 4056 554 194 682 206 エッグシェル

戦闘手順

戦闘の基本

基本的にダメージを与える手段は、必殺技と毒のみに絞ります。下手に攻撃するとセタのヒートゲージが上がるので厄介だからです。セタの必殺技は非常に強力なので、なるべく使わせたくありません。

初期配置で一番上にいるセタがアタッカーで、能力も高めなので注意が必要です。

セタは必殺技が強力で状態異常回復とHP回復技を持つので、非常に倒しづらいです。

必殺技はできるだけ、バリア中に受けるようにしてください。

通常攻撃も余裕があれば、バリア中に受けるようにします。

セタを倒すと増援がきますが、7体で打ち止めです。諦めずに戦い続けましょう。

必殺技の使用

必殺技を使うのは、余裕がないときを除きククリクかクラヤミククリクにします。追加効果のアタックDownが重要です。セタはすぐに状態回復しますが、必殺技がつかえる時は高確率で必殺技を使うために必殺技のダメージをかなりカットできる可能性が高いです。

必殺技を使うときに敵のヒートゲージが62%以上の場合は敵に必殺技を使われる可能性が高いので、できればクラヤミククリクに必殺技を使わせたいです。ただし、クラヤミククリクまで順番をまわすと敵に行動される場合やMPのやりくりが厳しくなる場合はククリクが必殺技を使っても良いです。必殺技は必ず単体使用で使います。連係すると敵のヒートゲージの溜まりが早くなるし、MPも厳しくなるからです。

敵を1体撃破すると、敵のヒートゲージが10%増えることを頭に入れておきましょう。これを忘れて必殺技で敵を倒すと計算に無いタイミングで必殺技をつかわれて大惨事になります。

MPが少ないときの対処

戦闘中にどうしてもMPが足りなくなる場面が出てきます。特に雄二と爽夏はMP切れしやすいです。

敵が必殺技を確実に使えないぐらいヒートゲージが低い場合は、バリアなしで敵にターンを回します。このときは確実にリカバリーキュアでシールドdownを解除しておいてください。

あまり、バリアなしで敵にターンをまわすとククリクの服がどんどん脱げて行くのでジリ貧になるので注意が必要です。

爽夏のMPが足りない場合はそのまえのキャラにバリアを使わせます。爽夏はディフェンダーの上に素のDFが高いので、必殺技をうけてもそう簡単には落ちません。

戦闘の役割
ククリク

アタッカーなので、敵の攻撃が集中します。能力が高めなので、必殺技以外でやられることは少ないです。超長期戦になりがちなので、時間をかけすぎるとオーバークロスの危険が出てきます。

ダメージさえ受けなければ状態異常を受けないはずなので、ステータス異常回復担当にさせます。

リカバリーキュア、交響曲第五番『革命』、必殺技を使い分けます。

リカバリーキュアはステータスダウンも治せるのがポイントです。

交響曲第五番『革命』は敵が多いときに使うと、MP回復と毒の状態異常付加が同時にできるので非常に便利です。

クラヤミククリク

ククリクと比較すると攻撃重視です。運用はククリクとほぼ同じでよいです。

もし、ククリクが落とされた場合はアタッカーに配置してください。

リカバリーキュア、交響曲第五番『革命』、必殺技を使い分けます。

リカバリーキュアはステータスダウンも治せるのがポイントです。

ツヴァイ

デフォでバリアを張れる貴重な人材です。雄二より防御重視です。

エナジーレイン、ホワイトホール、魔砲チャージを使い分けます。

雄二

デフォでバリアを張れる貴重な人材です。

エナジーレイン、マジックバリア、魔砲チャージを使い分けます。

アタック&シールドUPのエクシードウェイブが非常に強力です。ただし、LV5でも効果時間が4ターンと短いので注意が必要です。効果が切れないように気をつけましょう。

エクシードウェイブ、魔砲チャージ、攻撃でのノックバックを使い分けます。

ノックバックの使用は必要最小限にしましょう。

爽夏

回復系キャラでは最もMPとDFが高いです。

ヒール、エッグシェル、魔砲チャージを使い分けます。

ラスボス変化

以下の敵を全て撃破するとラスボスが変化するようです。
黒いオーラが出ているので、見分けるのは簡単です。
14戦目以降が別ルートになります。

クラヤミピックィークラッコが出現するのは、2周目以降です。クラヤミピックィークラッコを撃破しないと12戦目以降の敵は出現しません。

 6戦目:ピックィークラッコ(固定)
 9戦目:クラヤミピックィークラッコ(任意)
10戦目:クラヤミ(固定)
12戦目:クラヤミジィフェンダー(任意)
13戦目:クラヤミピエロ(任意)
14戦目:クラヤミククリク(固定)
15戦目:真クラヤミ(固定)

3Pの組み合わせ

以下の組み合わせのキャラの両方の秘密の鍵を全て集めると、
2人同時にマップ上に出現するようになります。(クラヤミには鍵がないので、凛子だけでよい。)

組み合わせ1:七夕、真姫
組み合わせ2:爽夏、リリィ
組み合わせ3:凛子、クラヤミ
組み合わせ4:ククリク、チッカ

レア敵

全開773号

MAPに出現する、773号、白兵、黒兵を各1回以上倒すと、11戦闘目の773号が全開773号になる

773号:1戦目(任意)
黒兵 :2戦目(任意) or 5戦目(任意)
白兵 :3戦目(任意) or 7戦目(任意)

ツヴァイ(シークレット)

MAPに出現する、美優、雄二、アイン、ツヴァイを倒しまくると、13戦闘目のツヴァイが強化される

異常に硬いので能力を強化される前にダークマターを倒すこと、チッカの火群を使えばダメージが通りやすくなる。

美優  :1戦目(任意)、9戦目(任意)、12戦目(任意) 2回撃破すること
アイン :3戦目(任意)、5戦目(任意) 2回撃破すること
雄二  :2戦目(任意)
ツヴァイ:8戦目(任意) 2戦目で雄二を倒していること

真悠人(シークレット)

MAPに出現するオーラなしのクラヤミピエロを倒すと、14戦闘目で凛子の代わりに真悠人が出現する

ピエロ    :5戦目(任意)
クラヤミピエロ:13戦目(任意) 5戦目にピエロを倒し、オーラつきのクラヤミピエロの出現条件を満たさない
つまり、9戦目のクラヤミピックィークラッコか12戦目のクラヤミジィフェンダーを無視すること。

真悠人&女性軍団

条件がいまいちよくわからないが、14戦目でチッカの代わりに出現する。倒すとブラッシュレスを入手できる。

再度検証したところ、9戦目でククリクを倒して無い気がする。

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14
チッカ,雄二,ククリク,彩子,チッカ,固定,彩子,ツヴァイ,ククリク,固定,ク&チ,ククリク,ツヴァイ,真悠人1

真悠人&男性軍団

条件がいまいちよくわからないが、14戦目で七夕の代わりに出現する。

以下のパターンだと真悠人(シークレット)も出現

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14
美優,雄二,ド真姫,ジィフェンダー,ピエロ,固定,シ爽夏,ド真姫,美優,固定,773号,シ爽夏,クラピエロ,真悠人2

クラヤミククリク(赤オーラ)及びクラヤミ(シークレット)

9戦目で2回目のククリクを倒すと、12戦目でクラヤミククリクが出現する?(彩子の代わりに登場)

クラヤミククリク(赤オーラ)は、12戦目でククリクの代わりに出現する

クラヤミ(シークレット)は、13戦目でククリクの代わりに出現する

チッカ、ククリク、彩子を可能な限り倒すこと?8戦目にツヴァイを倒すと12戦目が通常のククリクになることは、真悠人&女性軍団で確認済み。再検証でツヴァイを倒しても12戦目でクラヤミククリクが出たので、多分勘違い。

条件を満たすと、14戦目で真悠人&女性軍団が確実に出現?

撃破パターンは、某氏提供のものです。

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14
チッカ,雄二,クク,彩子,チッカ,固定,彩子,ク&チ,クク,固定,ク&チ,クラヤミクク,クラヤミ,真悠人1

敵出現データ

データ収集中です。かなりやっつけですが、気にしないでください。

Sが付いているのは、黒いオーラを出している敵。( )付きは条件を満たすと入れ替えで出現します。

基本は1MAPに6ユニット出現します。ただし、秘密の鍵を持っているユニットを規定回数撃破した場合やツインユニットの出現条件を満たしていない場合は6ユニット未満になることがあります。

MAP13でクラヤミピエロ(オーラ有)の出現条件を満たしたときに、真姫の出現条件を満たすと7ユニット登場します。

キャラクター検索

名前 出現MAP 備考
1 2 3 4 5 6
七夕 1 (5) 8 11 14
5戦目で七夕を撃破済みなら黒兵と入れ替え
爽夏 1 4 (12) 14

12戦目で条件を満たしているとシード爽夏と入れ替え
真姫 2 (3) 5 7 (8) (13) 3戦目で真姫を撃破済みなら白兵と入れ替え
8戦目で条件を満たしているとドッペル真姫と入れ替え
13戦目で条件を満たしているとピエロと入れ替え
リリィ 2 (7) 8 9 11 13 2戦目で倒していると白兵と入れ替え
凛子 4 7 11 (12) 14
12戦目で1回以上凛子を撃破していれば千鶴と入れ替え
美優 1 9 12



ククリク 3 (9) 12 13

9戦目で条件を満たしていると彩子と入れ替え
チッカ 1 5 14



彩子 4 7 9



千鶴 12




条件を満たすと出現
凛子を1度も撃破していないこと
真悠人 (14) (14) (14)


条件を満たすと凛子と入れ替え
条件を満たすとチッカと入れ替え
条件を満たすと七夕と入れ替え
雄二 2 8 (12)


12戦目で美優を2回撃破+雄二未撃破で美優と入れ替え
12戦目で倒すと戦闘後のイベントでエッグシェルを入手
773号 1 (11)



11戦目で773号,白兵,黒兵を各1回以上撃破済みで全開773号になる
ジィフェンダー 4 12




ピックィークラッコ 6S





ピエロ 5 13




白兵 3 7




黒兵 2 5




シード爽夏 7 12




ドッペル真姫 3 8




クラヤミ 10S (13) 15S


13戦目で条件を満たしているとククリクと入れ替え
15Sは真クラヤミ(ルート変更時)
アイン 3 5 (13)


13戦目で条件を満たすとツヴァイと入れ替え
ただし、ツヴァイシークレットの条件が優先
クラヤミククリク (12) 14S



12戦目で条件を満たしているとククリクと入れ替え
14戦目でクラヤミピエロ(オーラ有)を撃破済みならルート変更
ツヴァイ (8) 13



8戦目で雄二撃破済みなら雄二と入れ替え
クラヤミジィフェンダー (12S)




12戦目でクラヤミピックィーを撃破済みならジィフェンダーと入れ替え
クラヤミピックィークラッコ 9S




9戦目で条件を満たすと出現
クラヤミピエロ (13S) (13)



13戦目でクラヤミジィフェンダーを撃破済みなら、
ピエロと入れ替え(オーラ有り)
13戦目でピエロを撃破済みなら、ピエロと入れ替え(オーラ無し)
両方の条件を満たしている場合はオーラ有りの条件が優先。
15S





七夕&真姫 1 4 9 11 14
条件を満たすと出現
爽夏&リリィ 2 3 8 9 14
条件を満たすと出現
凛子&クラヤミ 2 5 7 12 13
条件を満たすと出現
ククリク&チッカ 3 4 8 11 13
条件を満たすと出現

MAP検索

複数の出現条件を満たした場合は、下側の条件ほど優先されます。

出現条件は現在調査中です。

MAP 出現1 出現2 出現3 出現4 出現5 出現6 出現7
1 七夕 爽夏 美優 チッカ 773号 七夕&真姫
2 真姫 リリィ 雄二 黒兵 爽夏&リリィ 凛子&クラヤミ
3 アイン ククリク ドッペル真姫 白兵 爽夏&リリィ ククリク&チッカ
3-A


真姫


4 爽夏 凛子 彩子 ジィフェンダー 七夕&真姫 ククリク&チッカ
5 真姫 アイン チッカ ピエロ 黒兵 凛子&クラヤミ
5-A



七夕

6 ピックィークラッコ





7 真姫 凛子 彩子 シード爽夏 白兵 凛子&クラヤミ
7-A



リリィ

8 七夕 リリィ 雄二 ドッペル真姫 爽夏&リリィ ククリク&チッカ
8-A


真姫


9 リリィ 美優 彩子 クラヤミピックィー(黒) 七夕&真姫 爽夏&リリィ
9-A

ククリク



10 クラヤミ





11 七夕 リリィ 凛子 773号 七夕&真姫 ククリク&チッカ
11-A


773号(?)


12 美優 ククリク 千鶴(赤) シード爽夏 ジィフェンダー 凛子&クラヤミ
12-A 雄二 クラヤミククリク(赤) 凛子 爽夏 クラヤミジィフェンダー(黒)

13 真姫 リリィ ククリク ピエロ ツヴァイ 凛子&クラヤミ ククリク&チッカ
13-A なし
クラヤミ(?) クラヤミピエロ アイン

13-B 真姫

クラヤミピエロ(黒) ツヴァイ(?)

14 七夕 爽夏 凛子 チッカ 七夕&真姫 爽夏&リリィ
14-A 真悠人(赤2)
真悠人(?) 真悠人(赤1)


14-S クラヤミククリク(黒)





15 流(黒)





15-S 真クラヤミ(黒)





おすすめ周回例

7周で現時点で判明している仲間、アイテム、秘密の鍵を全て入手するパターンです。

スタッフルームの敵も撃破してください。

6戦目ピックィー撃破後データ、10戦目クラヤミ撃破後データ、15戦目流撃破後データを残しておくとアイテムの入手が少し楽になります。

特に15戦目流撃破後のデータは重要です。2周目以降で流がラスボスの場合は戦う必要はありません。流撃破後のデータをロードすれば、クリアーボーナスは入手できます。

6周目の14戦闘目はレア敵が2種類出るので、片方を撃破をロードして他方を撃破してください。

ユニット名の後にSがついているのは、編成がシークレットの敵です。

Ver1.02でも同じパターンが使えることを確認しました。(面倒なので、難易度EASYでプレイしています。)

周回 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 6戦目 7戦目 8戦目 9戦目
10戦目 11戦目 12戦目 13戦目 14戦目 15戦目


1 美優 黒兵 アイン ジィフェンダー アイン ピックィー シード爽夏 七夕 美優
クラヤミ 七夕 雄二 アイン 七夕 流S


2 チッカ 雄二 ククリク 彩子 チッカ ピックィー 彩子 ツヴァイ ククリク
クラヤミ 773号 クラヤミククリク クラヤミS 真悠人1


3 チッカ 真姫 ク&チ ク&チ 真姫 ピックィー 真姫 ク&チ クラヤミピックィー
クラヤミ ク&チ クラヤミジィフェンダー クラヤミピエロ クラヤミククリク 真クラヤミ


4 爽夏 真姫 真姫 爽夏 真姫 ピックィー 凛子 リリィ リリィ
クラヤミ 凛子 爽夏 リリィ 凛子


5 七&真 爽&リ 爽&リ 七&真 凛&ク ピックィー 凛&ク 爽&リ 七&真
クラヤミ 七&真 凛&ク 凛&ク 爽&リ


6 773号 黒兵 ドッペル真姫 ジィフェンダー ピエロ ピックィー 白兵 雄二 クラヤミピックィー
クラヤミ 773号S 千鶴 クラヤミピエロ 真悠人2
真悠人S



7 美優 雄二 アイン 凛子 アイン ピックィー シード爽夏 ツヴァイ 美優
クラヤミ 凛子 シード爽夏 ツヴァイS 凛子


戦闘一覧表

秘密の鍵をもっているキャラ以外は特殊条件を満たさない限り複数回戦闘しても戦闘回数は増えない。

名前


LV アイテム 編成1 編成2 備考
編成3 編成4
編成5 編成6
編成7
七夕 1 ☆1 なし 七夕 真姫
シロペン(火) クロペン(火)
クロペン(風)


七夕 2 ☆2 なし 七夕(パジャマ) チッカ 撃破後にコスチューム入手
シロペン(火) シロペン(風)
クロペン(火)


七夕 3 ☆4 鳳凰の翼 七夕 爽夏
真姫 リリィ
凛子 真悠人


爽夏 1 ☆1 なし 爽夏 リリィ
シロペン(水) クロペン(土)
クロペン(水)


爽夏 2 ☆2 なし 爽夏 シード爽夏
黒き獣(火) 黒き獣(土)
黒き獣(風)


爽夏 3 ☆3 母なる雫 爽夏(体操服) 彩子 撃破後にコスチューム入手
ジィフェンダー クリックフラップ(土)
クログロペン(土) シロクロペン(土)


真姫 1 ☆1 なし 真姫 七夕
シロペン(雷) クロペン(風)
クロペン(火)


真姫 2 ☆2 なし 真姫(アイドル衣装) 彩子 撃破後にコスチューム入手
シロクロペン(風) クログロペン(風)
クログロペン(風)


真姫 3 ☆3 風の調べ 真姫 彩子
ドッペルゲンガー(風) クロペン(風)
シロペン(風) クロペン(土)


リリィ 1 ☆1 なし リリィ 爽夏
シロペン(風) クロペン(水)
クロペン(火)


リリィ 2 ☆2 なし リリィ ピエロ(土)
マリオネット(火) マリオネット(雷)




リリィ 3 ☆3 真実の目 リリィ(スモック) 爽夏 撃破後にコスチューム入手
ピックィー クロック(水)
クロック(雷) クロック(光)


凛子 1 ☆1 なし 凛子 773号
シロペン(闇) クロペン(雷)
クロペン(闇)


凛子 2 ☆3 なし 凛子 千鶴
雄二 美優




凛子 3 ☆4 闇の抱擁 凛子(女教師) 真悠人 撃破後にコスチューム入手
ククリク 773号
シロペン(土) クロペン(火)


美優 1 ☆1 なし 美優 爽夏 撃破後に美優が加入
シロペン(風) クロペン(水)




美優 2 ☆3 無垢なる心 美優(魔砲器服) 真悠人 撃破後にコスチューム入手
雄二 773号




アイン 1 ☆1 なし アイン ピエロ(土) 撃破後にアインが加入
シロクロペン(闇) クログロペン(闇)
マリオネット(風)


アイン 2 ☆3 なし アイン ツヴァイ
ピエロ(土) シロクロペン(光)
シロクロペン(闇)


アイン 3 ☆4 仮面の欠片 アイン シード爽夏
ツヴァイ ピエロ(土)
ダークマター(闇) マリオネット(水)
マリオネット(光)
ククリク 1 ☆4 なし ククリク 真姫 撃破後にククリクが加入
チッカ シロペン(土)
クロペン(水) シロペン(土)


ククリク 2 ☆5 王者の誇り ククリク ピックィー 赤オーラ
ジィフェンダー ピエロ(土)
クリックフラップ(土) 爆弾(無)
爆弾(無)
チッカ 1 ☆1 なし チッカ クロペン(風) 撃破後にチッカが加入
クロペン(土) シロペン(火)




チッカ 2 ☆4 灯台の灯火 チッカ(メイド) ククリク 撃破後にコスチューム入手
彩子 七夕
真姫 凛子


彩子 1 ☆1 なし 彩子 シロペン(水) 撃破後に彩子が加入
シロペン(光) シロペン(闇)
クロペン(火) クロペン(土)


彩子 2 ☆3 天空の風 彩子(ナース) チッカ 撃破後にコスチューム入手
ククリク シロペン(火)
シロペン(風) シロペン(闇)
クロペン(土)
七夕&真姫 1 ☆2 なし 七夕 真姫
シロクロペン(土) クログロペン(土)
クログロペン(雷)


七夕&真姫 2 ☆3 なし 真姫(アイドル衣装) 七夕(パジャマ)
クラヤミジィフェンダー ドッペルゲンガー(風)
ドッペルゲンガー(風) シロクロペン(雷)


七夕&真姫 3 ☆4 夢の欠片"火" 七夕 真姫
クラヤミピエロ 黒き獣(火)
黒き獣(雷) ダークマター(闇)


七夕&真姫 4 ☆5 夢の欠片"風" 真姫(アイドル衣装) 七夕(パジャマ) 赤オーラ
クラヤミピエロ クラヤミジィフェンダー
ドッペルゲンガー(風) マリオネット(闇)
ダークマター(闇)
爽夏&リリィ 1 ☆2 なし 爽夏 リリィ
黒き獣(水) 黒き獣(土)




爽夏&リリィ 2 ☆3 なし リリィ(スモック) 爽夏(体操服)
ピックィー 時のゼンマイ(水)
爆弾(無) 爆弾(無)


爽夏&リリィ 3 ☆4 夢の欠片"土" 爽夏 リリィ
シード爽夏 黒き獣(風)
黒き獣(火) クラヤミの門(無)


爽夏&リリィ 4 ☆5 夢の欠片"水" リリィ(スモック) 爽夏 赤オーラ
シード爽夏 クラヤミピックィー
時のゼンマイ(水) クラヤミの門(無)
ダークマター(闇)
凛子&クラヤミ 1 ☆2 なし クラヤミ 凛子(女教師)
クラヤミの門(無) 黒き獣(雷)
黒き獣(闇)


凛子&クラヤミ 2 ☆3 なし 凛子 クラヤミ
真悠人 773号
千鶴 魔砲使い(土)


凛子&クラヤミ 3 ☆4 夢の欠片"艶" クラヤミ 凛子(女教師)
クラヤミククリク ククリク
クラヤミの門(無) 黒き獣(火)


凛子&クラヤミ 4 ☆5 夢の欠片"闇" 凛子 クラヤミ 赤オーラ
真悠人 773号
ククリク クラヤミククリク
千鶴
ククリク&チッカ 1 ☆3 なし チッカ(メイド) ククリク
彩子(ナース) シロペン(土)
クロペン(雷) クリックフラップ(土)


ククリク&チッカ 2 ☆3 なし ククリク チッカ
真姫 彩子
クリックフラップ(土)


ククリク&チッカ 3 ☆4 夢の欠片"炎" チッカ(メイド) ククリク
彩子(ナース) ピックィー
ジィフェンダー 爆弾(無)


ククリク&チッカ 4 ☆5 夢の欠片"王" ククリク チッカ 赤オーラ
彩子 ピックィー
ジィフェンダー クリックフラップ(土)


千鶴 1 ☆5 星の石 千鶴 凛子 赤オーラ
敵のヒートゲージ100%でスタート
魔砲使い(火) 魔砲使い(土)
魔砲使い(水) 魔砲使い(風)
魔砲使い(雷)
真悠人 1 ☆5 ブラッシュレス 真悠人 チッカ 赤オーラ
美優 彩子
ククリク 千鶴

真悠人 2 ☆5 夢の欠片"人" 真悠人 ピエロ(土) 赤オーラ
雄二 773号
ピックィー ジィフェンダー
クリックフラップ(土)
真悠人 3 ☆5 エクシードジュエル 真悠人 ピエロ(無) シークレット、赤オーラ






雄二 1 ☆4 英雄の誓い 雄二 真悠人 撃破後に雄二が加入
美優 七夕
真姫 凛子


雄二 2 ☆4 英雄の誓い 雄二 真悠人 撃破後に雄二が加入
撃破後にエッグシェルを入手
敵のヒートゲージ100%でスタート
美優 七夕
真姫 凛子


773号 1 ☆1 ショックミストボム 773号 クロペン(風) 撃破後773号が加入
クロペン(土) クロペン(光)
クロペン(火) キングクロペン(土)


773号 2

全開773号 本気を出したシロペン(風) シークレット、赤オーラ
本気を出したクロペン(土) 本気を出したクロペン(土)
本気を出したクロペン(土) 本気を出したクロペン(土)
本気を出したクロペン(土)
ジィフェンダー 1 ☆2 鉄壁の盾 ジィフェンダー クロペン(土) 撃破後ジィフェンダーが加入
シロペン(土) クログロペン(土)
シロクロペン(土) クリックフラップ(土)


ピックィークラッコ 1 ☆5 時の秒針 ピックィー 時のゼンマイ(水) 撃破後ピックィークラッコが加入
1周目撃破後に大量にアイテム入手
2周目撃破後にエナジーレイン入手
爆弾(無) クロック(風)
クロック(土) クロック(雷)


ピエロ 1 ☆4 舞い踊る人形 ピエロ(土) ピエロ(風) 撃破後にピエロが加入
ピエロ(火) ピエロ(水)
ピエロ(雷) ダークマター(闇)
マリオネット(土)
白兵 1 ☆2 壊れた拡声器 シロペン(無) クロペン(水) 撃破後に白兵が加入
クロペン(火) クロペン(風)
クロペン(土) クロペン(雷)
クロペン(光)
黒兵 1 ☆2 クロペンの落書き クロペン(無) キングクロペン(土) 撃破後に黒兵が加入
キングクロペン(土) キングクロペン(土)
キングクロペン(土)


シード爽夏 1 ☆3 パラライズショット シード爽夏 アイン 撃破後にシード爽夏が加入
ドッペルゲンガー(風) クログロペン(土)
シロクロペン(闇)


ドッペル真姫 1 ☆2 サイレンスウェイブ ドッペルゲンガー(風) ドッペルゲンガー(風) 撃破後にドッペル真姫が加入
ドッペルゲンガー(風) ドッペルゲンガー(風)
ドッペルゲンガー(風)


クラヤミ 1 ☆5 夢の欠片"光" クラヤミ クラヤミククリク 1周目撃破後に大量にアイテム入手
2周目撃破後にリカバリーキュア入手
クラヤミジィフェンダー クラヤミピックィー
クラヤミの門(無)


クラヤミ 2 ☆5 アブソーブマナ 真クラヤミ(闇) クラヤミハンズ(水) 黒オーラ(真クラヤミ)
クラヤミハンズ(光) クラヤミハンズ(雷)
クラヤミハンズ(火) クラヤミハンズ(土)
クラヤミハンズ(風)
クラヤミ 3 ☆5 賢者の石 クラヤミ クラヤミククリク シークレット、赤オーラ
クラヤミジィフェンダー クラヤミピックィー
クラヤミピエロ クラヤミの門(無)
クリックフラップ(土)
クラヤミククリク 1 ☆5 スレイプニル クラヤミククリク クラヤミピックィー 黒オーラ
クラヤミジィフェンダー 黒き獣(雷)
黒き獣(光) クラヤミの門(無)
クリックフラップ(土)
クラヤミククリク 2 ☆5 スリープニードル クラヤミククリク クラヤミピックィー 赤オーラ
クラヤミジィフェンダー クラヤミピエロ
シード爽夏 アイン
ツヴァイ
ツヴァイ 1 ☆4 仮面の欠片 ツヴァイ アイン 撃破後にツヴァイが加入
ピエロ(土) ダークマター(闇)
爆弾(無) 爆弾(無)


ツヴァイ 2 ☆5 なし ツヴァイ アイン シークレット
撃破後にアインの仮面、
ツヴァイの仮面を入手
ダークマター(闇)




クラヤミジィフェンダー 1 ☆3 夢の欠片"壁" クラヤミジィフェンダー ドッペルゲンガー(風) 黒オーラ
ドッペルゲンガー(風) ドッペルゲンガー(風)
クログロペン(火) シロクロペン(水)
クリックフラップ(土)
クラヤミピックィークラッコ 2 ☆2 夢の欠片"時" クラヤミピックィー 時のゼンマイ(水) 黒オーラ
クロック(火) クロック(闇)
クロック(闇) 黒き獣(雷)
黒き獣(雷)
クラヤミピエロ 1 ☆4 夢の欠片"無" クラヤミピエロ アイン
ツヴァイ シード爽夏
ドッペルゲンガー(風)


クラヤミピエロ 2 ☆4 なし クラヤミピエロ 黒き獣(火) 黒オーラ
撃破後に無名の創造石を入手
黒き獣(風) 黒き獣(闇)
マリオネット(雷) ダークマター(闇)
ダークマター(闇)
1 ☆0 インビジブルスキン Dataククリク 黒オーラ、1周目はシークレット
Dataジィフェンダー Dataピックィー
Dataピエロ(風) Dataクリックフラップ(土)


真悠人(リア充) ? ? リア充の証 真悠人(リア充)(無)
スタッフルーム(こうな)






セタ ? ? 正ヒロインの証 セタ(無) セタ(無) スタッフルーム(にゃこ)
撃破後に増援でセタが登場
(7回で打ち止め)
セタ(無) セタ(無)
セタ(無) セタ(無)
セタ(無)

アイテムデータ

あかときっ!!の簡易アイテムデータです。

入手場所をひととおりいれました。

クリアーボーナスの条件は怪しいかも、どちらにしても全秘密の鍵入手+全ユニットを仲間にしたら全てのクリアーボーナスアイテムが入手できます。

エッグシェルは1戦目と9戦目で美優を撃破かつ雄二を無視した場合に、12戦目で雄二が出現するのでそれを撃破すると入手できるようです。雄二がオーラを出してないので気が付かないよ。情報提供:某氏

やっつけで作っているので、低解像度だとレイアウトが崩れます。

アイテム名 カテゴリー 装備品 スキル 効果 備考 入手先
HP MP AT DF SP LV PW AC MP
Aパワーバランサー 装備品 -90 -30 10
10





1周目クラヤミ1戦目後(イベント)
Dパワーバランサー 装備品
-30 -10 50 10





1周目クラヤミ1戦目後(イベント)
H⇔Mチェンジャー 装備品 150 -50








1周目クラヤミ1戦目後(イベント)
M⇔Hチェンジャー 装備品 -150 50








1周目クラヤミ1戦目後(イベント)
アインの仮面 闇属性攻撃
100 35
-35 5 64 1 110
追加効果:毒 ツヴァイシークレット後(イベント)
アタックドライブ 装備品
-45 15







1周目ピックィー1戦目後(イベント)
アブソーブマナ 装備品









MPリジェネが3から6にパワーアップ 真クラヤミ1戦目(戦利品)
インビジブルスキン 装備品









オーバークロスしても離脱しない 流1戦目(戦利品)
エクシードジュエル 装備品 1000 -175








真悠人シークレット(戦利品)
エッグシェル 装備品




5

250
行動するまで全てのダメージが0になる 雄二特殊条件戦後(イベント)
エナジーレイン 補助魔法




4

95 1260 体力回復(味全) 2周目以降ピックィー1戦目後(イベント)
お守り 装備品
45 -15







1周目ピックィー1戦目後(イベント)
クロスクラシャ1.2 装備品









魔砲器服へのダメージを1.2倍にする クリアーボーナス(秘密の鍵を3P以外入手?)
クロスクラシャ1.5 装備品









魔砲器服へのダメージを1.5倍にする クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手)
クロスクラシャ2.0 装備品









魔砲器服へのダメージを2.0倍にする クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手+全ユニットを仲間)
クロペンの落書き 補助魔法




4

64 24% スピードUP(味全) 黒兵1戦目(戦利品)
サイレンスウェイブ 補助魔法




5

63 25% 沈黙(敵全) ドッペル真姫1戦目(戦利品)
シェイムレス 装備品









全裸で戦闘を開始
オーバークロスしても離脱しない
クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手+全ユニットを仲間)
シェイムレスα 装備品









半透明の服を着た状態で戦闘開始 クリアーボーナス(秘密の鍵を3P以外入手?)
シェイムレスβ 装備品









服が半壊した状態で戦闘開始 クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手)
ショックミストボム 無属性攻撃




5 4 13 56

773号1戦目(戦利品)
スリープニードル 補助魔法




5

60 25% 眠り(敵全) クラヤミククリク赤オーラ(戦利品)
スレイプニル 装備品









ノックバック半減 クラヤミククリク黒オーラ(戦利品)
ツヴァイの仮面 闇属性攻撃 200
-35 75
5 94 0 127
追加効果:沈黙 ツヴァイシークレット後(イベント)
ディフェンスドライブ 装備品


75 -15





1周目ピックィー1戦目後(イベント)
パラライズショット 補助魔法




5

72 25% 麻痺(敵全) シード爽夏1戦目(戦利品)
ブースター 装備品

-15
15





1周目ピックィー1戦目後(イベント)
ブラッシュレス 装備品









ノーパンで戦闘を開始 真悠人&女性軍団(戦利品)
マナチャージ 装備品
45 -5 -20 -5





1周目ピックィー1戦目後(イベント)
ライフチャージ 装備品 150
-5 -20 -5





1周目ピックィー1戦目後(イベント)
リア充の証 装備品









? スタッフルームで真悠人(リア充)を撃破
リカバリーキュア 補助魔法




1

55
状態異常回復(味全) 2周目以降クラヤミ1戦目後(イベント)
闇の抱擁 闇属性攻撃




4 160 3 179

凛子3戦目(戦利品)
英雄の誓い 光属性攻撃




4 165 1 180

雄二1戦目(戦利品)、雄二特殊戦(戦利品)
王者の誇り 闇属性攻撃




4 167 3 205

ククリク2戦目(戦利品)
仮面の破片 装備品 125
-18 35






ツヴァイ1戦目(戦利品)
仮面の破片 装備品
70 18
-18





アイン3戦目(戦利品)
壊れた拡声器 装備品







64 24% アタックUP(味全) 白兵1戦目(戦利品)
機械神の魂 雷属性攻撃




5 185 2 196

全開773号1戦目(戦利品)
機械神の心臓 雷属性攻撃




5 179 4 204

クリアーボーナス(773号、白兵、黒兵を仲間にする)
賢者の石 装備品 -1000 350








クラヤミシークレット(戦利品)
時の秒針 装備品




4

115 19% アタックUP&スピードUP(味全) ピックィー1戦目(戦利品)
信頼の印 装備品









連携枠+1 クリアーボーナス(秘密の鍵を3P以外入手?)
信頼の心 装備品









連携枠+3 クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手+全ユニットを仲間)
信頼の絆 装備品









連携枠+2 クリアーボーナス(秘密の鍵を全入手)
真実の目 水属性攻撃




4 149 5 185

リリィ3戦目(戦利品)
星の石 光属性攻撃




4 36 0 69
追加効果:麻痺 千鶴1戦目(戦利品)
正ヒロインの証 装備品









? スタッフルームでセタを撃破
鉄壁の盾 補助魔法




4

99 38% シールドUP(味全) ジィフェンダー1戦目(戦利品)
天空の風 風属性攻撃




4 57 5 61

彩子2戦目(戦利品)
灯台の灯火 火属性攻撃




4 155 0 178
追加効果:麻痺 チッカ2戦目(戦利品)
謎のお守り 装備品

15 -150 15





1周目クラヤミ1戦目後(イベント)
舞い踊る人形 無属性攻撃




4 78 3 85

ピエロ1戦目(戦利品)
風の調べ 風属性攻撃




4 141 4 145

真姫3戦目(戦利品)
母なる雫 土属性攻撃




4 148 2 168

爽夏3戦目(戦利品)
鳳凰の翼 火属性攻撃




4 165 1 183

七夕3戦目(戦利品)
夢の欠片 "闇" 装備品

45 -175 20





凛子&クラヤミ4戦目(戦利品)
夢の欠片 "炎" 装備品 -100 -32 23
23





ククリク&チッカ3戦目(戦利品)
夢の欠片 "艶" 装備品 -200 135








凛子&クラヤミ3戦目(戦利品)
夢の欠片 "王" 装備品 -210 -35 23 115 23





ククリク&チッカ4戦目(戦利品)
夢の欠片 "火" 装備品
-67 45







七夕&真姫3戦目(戦利品)
夢の欠片 "光" 装備品 210 -35

23





クラヤミ1戦目(戦利品)
夢の欠片 "時" 装備品
120 -30
30





クラヤミピックィー1戦目(戦利品)
夢の欠片 "人" 装備品 650
15
-30





真悠人&男性軍団(戦利品)
夢の欠片 "水" 装備品
135 -22







爽夏&リリィ4戦目(戦利品)
夢の欠片 "土" 装備品


225 -22





爽夏&リリィ3戦目(戦利品)
夢の欠片 "風" 装備品

-22
45





七夕&真姫4戦目(戦利品)
夢の欠片 "壁" 装備品 250 -50
250 -20





クラヤミジィフェンダー1戦目(戦利品)
夢の欠片 "無" 装備品 315 100 -22 -110 -22





クラヤミピエロノーマル戦後(戦利品)
無垢なる心 闇属性攻撃




4 90 0 107
追加効果:HP吸収 美優2戦目(戦利品)
無名の創造石 装備品









戦闘中にピエロが追加される クラヤミピエロオーラ戦後(イベント)

本編で存在し、FDで見つかっていないアイテム一覧

まだ条件が判明していないレア敵が持っているかも

ウェイクリング
ウェイクリングα
ウェイクリングβ
エナジーキュア
エナジーコア
エナジーシャワー
エナジーチャージ
エッグシェル
スピードマーチャント
ヒーリングフィールド
マナファイバー
リカバリーコア
リカバリーシャワー
リカバリーチャージ
リカバリーフィールド
リジェネレーション
携帯式照準器
自動回避システム
照準補正システム
夢の欠片 "星"

使用可能キャラクター

以下のキャラクターが使えるようです。
ステータスは能力の上昇傾向の目安です。
☆の数が多い敵を撃破すると、ステータスが高くなりやすいようです。(☆1つ当たりで上昇値/50程度の能力が上昇?)
(同じ戦闘勝利回数でも☆が多い敵を撃破し続けるとステータスが高めになる)

名前 属性 能力上昇傾向の目安 加入条件
初期ステータス
最大ステータス
上昇値/50
HP MP AT DF SP
七夕 ☆1 ☆1 ☆5 ☆1 ☆5 初期メンバー
497(25) 129(24) 74(7) 55(27) 73(4)
3122(24) 437(26) 256(4) 410(27) 276(1)
52.50(24) 6.16(27) 3.64(5) 7.10(26) 4.06(1)
爽夏 ☆3 ☆3 ☆2 ☆4 ☆3 初期メンバー
662(12) 174(9) 58(22) 80(7) 49(23)
4056(6) 554(14) 194(26) 682(3) 206(24)
67.88(7) 7.60(12) 2.72(26) 12.04(3) 3.14(21)
真姫 ☆2 ☆2 ☆4 ☆2 ☆3 初期メンバー
631(13) 135(21) 67(14) 69(17) 55(16)
3345(20) 484(19) 232(13) 483(17) 227(16)
54.28(20) 6.98(17) 3.30(16) 8.28(18) 3.44(10)
リリィ ☆2 ☆2 ☆3 ☆2 ☆4 初期メンバー
596(19) 153(14) 56(24) 73(15) 59(13)
3277(21) 565(12) 213(22) 532(13) 230(13)
53.62(22) 8.24(10) 3.14(21) 9.18(13) 3.42(11)
凛子 ☆1 ☆4 ☆3 ☆1 ☆3 初期メンバー
618(17) 171(10) 59(20) 77(10) 56(14)
2916(27) 639(7) 224(18) 457(21) 216(20)
45.96(27) 9.36(6) 3.30(16) 7.60(22) 3.20(20)
美優 ☆2 ☆3 ☆4 ☆2 ☆5 美優を撃破後に加入
573(21) 156(13) 69(11) 69(17) 89(1)
3387(18) 580(11) 228(16) 522(14) 259(4)
56.28(17) 8.48(9) 3.18(20) 9.06(14) 3.40(12)
ククリク ☆4 ☆4 ☆5 ☆3 ☆4 ククリクを撃破後に加入
750(5) 257(2) 74(7) 78(9) 62(11)
4300(3) 618(9) 258(3) 578(9) 230(13)
71.00(3) 7.22(16) 3.68(4) 10.00(9) 3.36(15)
チッカ ☆1 ☆2 ☆4 ☆1 ☆5 チッカを撃破後に加入
563(22) 135(21) 63(16) 66(20) 68(7)
3213(22) 482(20) 231(15) 463(20) 264(2)
53.00(23) 6.94(19) 3.36(14) 7.94(20) 3.92(2)
彩子 ☆2 ☆2 ☆3 ☆2 ☆3 彩子を撃破後に加入
631(13) 143(17) 61(19) 77(10) 49(23)
3462(16) 466(22) 203(24) 477(18) 219(19)
56.62(16) 6.46(24) 2.84(24) 8.00(19) 3.40(12)
千鶴 ☆3 ☆4 ☆5 ☆3 ☆4 千鶴を撃破後に加入
674(11) 195(5) 77(4) 74(14) 66(9)
3687(13) 678(3) 259(2) 568(10) 249(6)
60.26(14) 9.66(3) 3.64(5) 9.88(10) 3.66(5)
真悠人 ☆3 ☆1 ☆4 ☆3 ☆4 初期メンバー、1周目は固定
603(18) 89(28) 51(25) 75(12) 52(20)
3748(12) 462(23) 253(8) 565(11) 234(12)
62.90(11) 7.46(14) 4.04(1) 9.80(11) 3.64(6)
雄二 ☆3 ☆2 ☆5 ☆3 ☆4 雄二を撃破後に加入
693(7) 136(20) 75(6) 83(4) 65(10)
3845(10) 474(21) 253(8) 597(8) 229(15)
63.04(10) 6.76(21) 3.56(8) 10.28(8) 3.28(18)
773号 ☆3 ☆1 ☆2 ☆3 ☆3 773号を撃破後に加入
486(26) 100(26) 42(26) 75(12) 52(20)
3922(9) 441(25) 208(23) 605(7) 221(17)
68.72(5) 6.82(20) 3.32(15) 10.60(7) 3.38(14)
ジィフェンダー ☆5 ☆1 ☆3 ☆5 ☆0 ジィフェンダーを撃破後に加入
893(1) 132(23) 72(9) 100(1) 35(28)
4876(1) 448(24) 201(25) 800(1) 150(28)
79.66(1) 6.32(25) 2.58(28) 14.00(1) 2.30(28)
ピックィークラッコ ☆2 ☆3 ☆3 ☆2 ☆5 ピックィークラッコを撃破後に加入
561(23) 143(17) 59(20) 79(8) 74(3)
3422(17) 585(10) 224(18) 512(15) 255(5)
57.22(15) 8.84(8) 3.30(16) 8.66(15) 3.62(7)
ピエロ ☆3 ☆3 ☆4 ☆2 ☆4 ピエロを撃破後に加入
622(15) 168(11) 66(15) 71(16) 62(11)
3767(11) 544(15) 244(11) 486(16) 235(11)
62.90(11) 7.52(13) 3.56(8) 8.30(16) 3.46(9)
白兵 ☆1 ☆1 ☆1 ☆0 ☆2 白兵を撃破後に加入
417(27) 107(25) 40(27) 60(25) 45(25)
3193(23) 418(27) 185(27) 390(28) 181(25)
55.52(18) 6.22(26) 2.90(23) 6.60(28) 2.72(25)
黒兵 ☆1 ☆0 ☆0 ☆1 ☆1 黒兵を撃破後に加入
402(28) 95(27) 35(28) 55(27) 40(26)
2988(26) 383(28) 170(28) 415(26) 175(26)
51.72(25) 5.76(28) 2.70(27) 7.20(24) 2.70(26)
シード爽夏 ☆4 ☆3 ☆4 ☆3 ☆3 シード爽夏を撃破後に加入
700(6) 180(7) 63(16) 63(23) 53(19)
4200(4) 511(16) 225(17) 614(6) 210(22)
70.00(4) 6.62(23) 3.24(19) 11.02(6) 3.14(21)
ドッペル真姫 ☆1 ☆3 ☆3 ☆1 ☆3 ドッペル真姫を撃破後に加入
620(16) 175(8) 63(16) 60(25) 55(16)
3064(25) 562(13) 218(20) 475(19) 220(18)
48.88(26) 7.74(11) 3.10(22) 8.30(16) 3.30(17)
クラヤミ ☆0 ☆5 ☆5 ☆1 ☆5 1周目クリアーボーナスで加入
585(20) 221(4) 69(11) 61(24) 71(5)
2798(28) 754(1) 254(7) 421(25) 260(3)
44.26(28) 10.66(1) 3.70(3) 7.20(24) 3.78(3)
アイン ☆2 ☆3 ☆5 ☆3 ☆3 アインを撃破後に加入
682(10) 138(19) 78(3) 81(6) 56(14)
3381(19) 621(8) 255(5) 563(12) 208(23)
53.98(21) 9.66(3) 3.54(10) 9.64(12) 3.04(24)
クラヤミククリク ☆3 ☆5 ☆5 ☆1 ☆4 1周目クリアーボーナスで加入
(Ver1.02では別ルートのクリアーボーナス)
684(9) 300(1) 76(5) 67(19) 51(22)
3955(8) 672(4) 265(1) 422(24) 236(9)
65.42(8) 7.44(15) 3.78(2) 7.10(26) 3.70(4)
ツヴァイ ☆3 ☆2 ☆4 ☆4 ☆4 ツヴァイを撃破後に加入
783(3) 153(14) 69(11) 89(2) 76(2)
4025(7) 489(18) 238(12) 668(5) 237(8)
64.84(9) 6.72(22) 3.38(13) 11.58(5) 3.22(19)
クラヤミジィフェンダー ☆5 ☆2 ☆4 ☆4 ☆1 1周目クリアーボーナスで加入
(Ver1.02では別ルートのクリアーボーナス)
867(2) 149(16) 80(1) 88(3) 40(26)
4463(2) 497(17) 218(20) 700(2) 165(27)
71.92(2) 6.96(18) 2.76(25) 12.24(2) 2.50(27)
クラヤミピックィークラッコ ☆2 ☆4 ☆5 ☆1 ☆4 1周目クリアーボーナスで加入
(Ver1.02では別ルートのクリアーボーナス)
533(24) 187(6) 72(9) 66(20) 69(6)
3604(14) 648(6) 251(10) 451(22) 245(7)
61.42(13) 9.22(7) 3.58(7) 7.70(21) 3.52(8)
クラヤミピエロ ☆3 ☆5 ☆5 ☆1 ☆4 1周目クリアーボーナスで加入
(Ver1.02では別ルートのクリアーボーナス)
689(8) 257(2) 79(2) 64(22) 68(7)
4102(5) 732(2) 255(5) 425(23) 236(9)
68.26(6) 9.50(5) 3.52(11) 7.22(23) 3.36(15)
☆2 ☆4 ☆4 ☆4 ☆3 1周目クリアーボーナスで加入
753(4) 158(12) 58(22) 83(4) 54(18)
3511(15) 653(5) 232(13) 680(4) 211(21)
55.16(19) 9.90(2) 3.48(12) 11.94(4) 3.14(21)

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