あかときっ!!のFAQ

あかときっ!!の良くある質問をまとめてみました。

最新のパッチはVer1.02です。

攻略メニュー

  1. CG 回想
  2. 育成・戦闘
  3. アイテム
  4. その他

CG 回想

バトルモードで秘密の鍵をコンプ、シナリオモードを全てプレイしたら、全部埋まるはず。

それでも埋まらない場合は、システムデータの一部が消えている可能性や最速スキップしたために未登録になっている可能性があるので、秘密の鍵のイベントとシナリオモードを通常スキップでプレイすること。

何度戦っても秘密の鍵がもらえない
一周で同じキャラを所定の回数撃破してください。
特定のキャラ2人の秘密の鍵を入手すると3Pの秘密の鍵が入手可能になります。

育成・戦闘

詳しいことはあかときっ!! FD攻略メモを参考にすること

敵が強い場合は、部隊の再編成を行ったり難易度を落とす手もあります。

敵が強くて勝てません
どうしても勝てないなら、難易度をEASYにしましょう。
移動画面の右下のメンバー再編成でメンバーと難易度の変更が可能です。
難易度EASYでも勝てないんですが
それでも、無理なら諦めて他の敵と戦いましょう。アイテム引継ぎや加入キャラが増えるので周回すれば倒せるようになるはず。

アイテム

詳しいことはあかときっ! アイテムを参考にすること

どのアイテムを装備すればいいですか?
困ったときはステータスUP系アイテムを装備しておけば間違えありません。
それ以外では、回復系スキルや補助系スキルの能力を持つアイテムがオススメです。
強いキャラは闇属性が多いので、闇属性キャラに英雄の誓いを装備すると楽になる場面が多いです。

その他

引継ぎはどうなっていますか?
加入済みキャラと入手済みアイテムが引き継がれます。厳密に言えば、システムデータで共有なのでクリアーしなくても引継ぎ可能です。
エンディング時に特定条件を満たせば、アイテムやキャラクターが追加されます。

クリアーボーナス一覧(Ver1.02)

以下の条件を満たして、ラスボス撃破後にテキストを進めてタイトル画面に戻る

信頼の印、クロスクラシャ1.2、シェイムレスα
3P以外の秘密の鍵を全入手
信頼の絆、クロスクラシャ1.5、シェイムレスβ
秘密の鍵を全入手
信頼の心、クロスクラシャ2.0、シェイムレス
秘密の鍵を全入手
機械神の心臓
773号、白兵、黒兵を仲間にする
クラヤミ、流
バトルモードをクリアーする
クラヤミジィフェンダー、クラヤミピックィー、クラヤミピエロ、クラヤミククリク
バトルモードで真クラヤミがラスボスのルートをクリアーする

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送